FC2ブログ
ごにょごにょ
小説とか日ごろの雑記を投げっぱなしにしてるブログ。 妄想全開(何
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
強キャラについて思うところ。
世間一般では幽々子、天子、萃香、うどんげ、小町5強とか言われてるみたいなんでキャラ感

>幽々子
緋想天から「低コススペカ」「空中の」「強度無視の射撃戦」の3要素が強かった+打撃の強化で結構手がつけられない状態。
フレームの有利不利とか受身不能時間とかそこらへんのチートっぷりが激しくて、ごり押しできるし、どこからでも高火力、攻めに関してはやっぱりヤバイです。


射撃戦は速射でB強度(幽々子のB射撃を貫通できる)の射撃を持ってるキャラは射撃戦で対抗できるので、ワンチャンあり、守りは打撃無敵昇竜以外は背も高いので一度捕まえればそこそこ攻められるはず。
逆に無いとかなり絶望的なことになる。


あと、挙動の関係で空と諏訪子はCだけで頭がはげるので、ヤバイ。


>小町
緋想天でも強い+天則での変更点で相対的には強化点のほうが多いキャラ。
全体的に高性能で、射撃戦もそこそこできるのがデカイ。
波動系と2Cの発生高速化が非常にだるい要素に、後新スペカが強いとかとか。



>天子
とりあえず天地プレスが最強性能、ただこれを宣言できないと固め強いなあぐらいのキャラ。
射撃戦が弱いのと、低コススペカに強いのがないのでデッキがややまわしづらいためデッキ運がちょっと左右されちゃう気がします。


相手にする場合は早々に追い詰めてプレスありでの対戦時間をできるだけ少なくするのが吉。
具体的には最初のラウンドをとるとか。


>うどんげ
元々火力以外はそこそこ優秀なキャラだったが、火力を筆頭に全般的に強化されて一気に強キャラ街道へ。
ついでにいうとわからんごろしも新調されていて、現時点ではめちゃくちゃだるいw


射撃戦ができるので待ちが強く付き合っているとシステムカードを宣言されたりクスリを飲まれたりでどんどん不利になっていくため、勝ちに行くなら1ラウンド目は必ずとりたい。


>萃香
緋想天から立ち回り自体は代わってないが事故率と事故火力のうpが大きい。
なんか6Bはやくなってるらしいね!


後々評価が下がっていくようなきがするんだけど、現状俺も全然対応できてないから強くはいえないw




あと、みんな5強っていってるけど紫忘れてないか?w
紫もつえーぞ!



もう少し強キャラと対戦してきちんとまとめたいなあー。
まあ、雑感ということで許してくれ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>後々評価が下がっていくようなきがするんだけど、現状俺も全然対応できてないから強くはいえないw

強化点が強化点だけに今までどおり事故待ちぐちゃくちゃキャラですよねーw
起き上がりにC妖気密暴れが可能になったところ以外そっこまで強くなってる感じが無い
ただシステム的にスキカ使いやすくなってるのが非常にでかいw
2009/10/05(月) 10:41:14 | URL | 全一ニート #-[ 編集]
うむ、あと1プロファイルでデッキ4つってのもかなり大きい要素なんじゃないかな、相変わらずそういうシステム面には恵まれている気がするw

萃香戦は最近やっと戻ってきたするわ…。
2009/10/08(木) 16:45:53 | URL | パレット #w42vTZlM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pallet0909.blog123.fc2.com/tb.php/233-cb7fc5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。