FC2ブログ
ごにょごにょ
小説とか日ごろの雑記を投げっぱなしにしてるブログ。 妄想全開(何
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
霊夢攻略 スペルカード
スペル増幅、霊力回復
ぶっちゃけ使ってないんでわかんないす^0^



気質発現
主に台風拒否とか花曇呼び込みとか。
霊夢は台風かなり弱いので御守りにしたい。


ガード反撃 
6Aモーションのため、すかることはほとんどないため超優秀。
入れておくとゆとることができる。


霊撃 
霊撃は全キャラ性能は同じ。
ch時の追撃は妖怪バスターや亜空穴で。


体力回復 
宣言後からダメージを食らう、もしくは1000回復するまで体力が回復し続ける。
バスターを遠距離でひっかけさせて宣言等がいいのだろうか、ダウン等に体力回復を宣言する余裕があるのは霊夢にはあまり見当たらない。



明珠暗投(めいしゅあんとう) コスト1
天候操作、立ち回りぶっぱ、起き攻め、コンボ、割りなど使用用途は広いが主に使うのは天候操作と起き攻め。
ダウン時にボボボンと打っておくだけで大分うざったいはず。
とりあえず入れておいて損はない緋想天の中でも優秀なコスト1。


夢想妙珠(むそうみょうじゅ)  コスト2
2コスの割にはかなり火力が高いが、発生の問題から使用用途が限られる。
暗転時の無敵を利用したガード反撃への暗転返しや、コンボ締めなどに使う。
特に拡散アミュレット、抄地昇天脚からのコンボ締めに優秀。


陰陽宝玉(おんみょうほうぎょく)  コスト2
発生が速く、地上攻撃のほとんどから繋がる使いやすさが魅力。
他にもガードさせた時の体力削りが700で霊力削り1とうまい、しかも横にリーチが長いので先端付近でガードさせられれば後隙もごまかせる。
非常に使いやすいので4枚入れてもよい。


天覇風神脚(てんぱふうじんきゃく コスト3
スペルカードといいつつやってる事はただの連続蹴。
発生が2A刻みにも割り込めるぐらい高速で切り返しとしてはかなり高性能。
対空だと落とす事があるので使用するのは地対地で。


八方鬼縛陣(はっぽうきばくじん コスト4
霊夢お馴染みのスペルカード、無敵時間がやたら長いが発生が遅いため切り返しとしてはやや弱い。
コンボ、暗転返し、割り等に使っていけると一気に使いやすさが跳ね上がる。
コンボ、割りは画面端で特に有効な事が多い。



陰陽鬼神玉(おんみょうきしんぎょく コスト4
中央でのコンボや割り、確反に。
中央の火力が低い霊夢にはありがたい強力スペルカード。
生当てしたときの火力はコスト5に迫るものがある。


夢想封印(むそうふういん コスト5
威力は5コスの中ではまだおとなしいが空中攻撃からつながる状況の多さとガード時の霊力削りが非常に優秀。
とにかく使用できる場面が多くて、相手へのプレッシャーが半端ない。
緋想天最強クラスのスペルカード。


夢想天生(むそうてんせい コスト5
「せめて奥義で葬ろう……」
宣言直後から15秒間の間に7回打撃を当てる(2Aは一発分)と画面全体に強烈な磨耗射撃が繰り出される。
発動条件の厳しさの割には火力が安定しないのが問題。
台風時のお守りにはなる。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pallet0909.blog123.fc2.com/tb.php/209-6b7e3101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。