ごにょごにょ
小説とか日ごろの雑記を投げっぱなしにしてるブログ。 妄想全開(何
ストイッククラブブログ更新しました+ゲストの紹介。
http://stoicclub4u.blog9.fc2.com/blog-entry-45.html 
今回は十六夜咲夜、霊烏路空、射命丸文のキャラ紹介です。
本文をちょっとだけ公開!


コミケ前までには攻略のサンプルぐらいは公開したいですが、どうなるかなー。


【今回描いていただいた絵師の紹介】
うちのサークルは絵を描ける人が一人しかいなくて、彼も多忙の身なので実質サークルメンバーだけでは字面だけの超絶おもんない本になるのは確定的明らか。
というわけで、顔の広いパレットさんが集めた絵師をのっけておきます。


>雪(裏表紙とキャラアイコン担当
ピクシブ:http://www.pixiv.net/member.php?id=25228
ブログ:http://popopo10.blog112.fc2.com/
夏コミ:土曜日 東地区 "プ" ブロック 21b 紅魔館本

一言:スマ勢絵師の野生のプロ。僕の原作SSとコラボさせていただいてます


>おくマリ(挿絵とゲストイラスト
ピクシブ:http://www.pixiv.net/member.php?id=2759
ブログ:http://okumari.blog45.fc2.com/

一言:スマ勢のアホ担当。描く量が半端ないが自分の好きなキャラしか描かない!


>空ノ雨雲(ゲストイラスト
ピクシブ:http://www.pixiv.net/member.php?id=613738
ブログ:http://soranoamagumo.blog109.fc2.com/
ニコニコ:http://www.nicovideo.jp/mylist/16491671

一言:スマ勢で最も有名な東方手書き作者。


>ノラ(表紙とゲストイラスト
ピクシブ:http://www.pixiv.net/member.php?id=813917
サイト:http://tumuzi.client.jp/

一言:パレットの妹。



結局なにもかもスマ勢ということがわかった(
時間つぶし、暇つぶし(東方SS
ツイッター上で会話文のリクエストを受け付けたところ。
「天子と輝夜。暇を持て余した貴人達の地上をめぐる雑談。」
というリクエストをもらったのでババババッと書いてみた。


なんだろう、読むんじゃない感じるんだ、みたいな感じ。
でもまぁ、こういう投げっぱなしで超適当な書きなぐりもいいかな―とかなんとか。


輝夜とか天子とか書く気もないキャラを想像しなおしたりすると結構面白かったです。特に天子。
まぁ、色々勉強になりましたし楽しかったです、リクエストしてくださったスクナビコナさんに感謝。
[時間つぶし、暇つぶし(東方SS]の続きを読む
【宣伝】スマッシュブラザーズ大会開催
転載ですが。


7/18(日)にスマッシュブラザーズの大会が開かれます



第8回スマブラDXバトルロード
http://smashbrothers.org/tournament/dx/

第0.3回スマブラXバトルロード
http://smashbrothers.org/tournament/x/



既に大会目前となっていますが
参加募集はまだ行っていますので
是非奮ってご参加下さい


また、次回大会の開催日も決定しています


8/21(土) 第9回スマブラDXバトルロード
8/22(日) 第0.4回スマブラXバトルロード


興味のある方は予定を合わせて、是非ご参加下さいませ
こみけっけ。
とりま、お気に入りサイトだけとにかく書きなぐる系。


>コミケ
エトセトラ ツ-08a
StrangeChameleon プ-15b
DYNAMO ツ-24a
garnet ソ-01a
STUDIO SCR シ-21b
うおうさおう セ―20b
水銀革命 ノ-37a
ねぎマヨ セ-3a
ぽぽぽ プー21b
タケミカヅキ セ - 57b
シ-05b 「LETRA」
同人制作日記
ご無沙汰でした……いやぁ、社会人コスと同人の併行ってすごい難しいですね!!!!11111
火、水曜日の休みで攻略記事を一気に終わらせました。
ちなみに今回の攻略キャラと担当者は以下の通り。


博麗霊夢 パレット
十六夜咲夜 コリウス
魂魄妖夢 てっさ
アリス・マーガトロイド Aoi
パチュリー・ノーレッジ mochi
鈴仙・優曇華院・イナバ ザキ
射命丸文 ジュン
霊烏路空 SOVA
洩矢諏訪子 bombsoldier


キャラ少なくてごめんね(´・∀・`)
でもシステム解説などもあるんで、メインがいない人にも役に立つ内容にはしますので、是非是非お手にとってくださいまし。



また、うちの絵師の雪が個人サークルで紅魔館本を出します。
で、その原作が僕の小説(レミリアの課題図書、読みたい方は左のカテゴリからどうぞ)なんですってよ、奥さん!
自分が紡いだ文章がどんなふうに漫画になっていくのか……楽しみですね。


雪のサークルともども、興味ありましたら是非お立ち寄りください。



ストイッククラブ
http://stoicclub4u.blog9.fc2.com/

雪さんのブログ
http://popopo10.blog112.fc2.com/


ストイッククラブ 8/14 土曜日 東地区“テ”ブロック-38b
ぽぽぽ 土曜日 東地区 "プ" ブロック 21b
