ごにょごにょ
小説とか日ごろの雑記を投げっぱなしにしてるブログ。 妄想全開(何
非想天則オフ
24~26日が梅田で研修だったので、前泊ついでにジュン宅へ泊りに行く。


>23日
社会人になってとりあえず食事を贅沢したいということで「奢ってやるから飲もうぜ」が合言葉になってる俺ですが、今回もそんな感じでジュンと研修前にのみ。


まぁ、ジュンは小食だし、2杯ぐらい飲んでそれなりに食って適度に~と思ったらなぜかジュンが普段の5倍ぐらいの量と速さで暴飲暴食したため、俺も釣られてガブガブやってしまい二人でダウン( ゚Д゚)


なんだこいつ、こいつになにがおこったんだ。
ジュン宅では何をするわけでもなくクロスチャンネル配信とかみながら、適当に話して終わり。
明日研修だというのに寝たの4時( ´゚ー゚`)


>24~26日 薬剤師研修以下略


>26日夜
またもや「奢ってやるからうまいものくわせろ」というわけで、ジュン宅近くのしゃぶしゃぶ&おさしみのそこそこ高級なお店に。
蒸ししゃぶがうまい、刺身もにぎりもうまい、茶碗蒸しもうまい。
研修終わったあとだけあって、結構な解放感でした。

ジュンは、この日はいつものジュンだった。


家に戻ってからは文攻略の添削して、その後ぐだぐだ雑談して、デュラララ読んで就寝。

>27日
てっさ、タルがご来訪。
近くの公園で野球をする、湿度67%で外で運動をしはじめるスマ天則勢。
キャッチボールとかノックとかピッチングとかして遊んだ。

ジュン「幻想郷最速の(山なり)送球!」
パレット「いくぞ射命丸(ジュン)! いくぞパチュリー(タル)!(カキーンカキーン」
てっさ「ストライクゾーンにボールがはいることなどあんまりない!」
タル「ゼエゼエ(死にかけ」

東方厨でした。
その後一人でノックうけたりして下半身しごいて終わり。
ノックマジ疲れるけど面白い。

帰った後はパワプロをはさみつつ天則。
最近トレモもさぼっていたので、固めとかサッパリでしたが、意識したいところをきちんと実践できるようにはなってきた。
俺の霊夢はまだまだ強くなれます。

パチュリーには博麗アミュレットもアリっぽいですが、どうなるかなー。
結構パチュリー側の立ち回りにもよってしまうw
早苗は霊夢だと立ち回りは有利なので特に問題なさそう。
ただやっぱり凸と風はどっかであたるw


てっさは妖夢担当なんだからもう少し妖夢触ってほしいんだけど……まぁいいか


8時前ぐらいに出て終わり。
デュラララの小説忘れてわざわざ梅田のとらのあなで買った意味が全くなくてあれであるが、非常に満足。



はぁ、明日も休みであってほしいなー。
休みにオフじゃなくてオフの次の日も休みにしてほしいわー、このままだと下半身の筋肉痛を抱えながらは確実であるw
東方風自作曲
最近ニコニコで色々探して聞いてます。
別に東方じゃなくてもええねん、それっぽい良い曲だったらなんでもええねん。
ゲームとの連動性もなくて、思い入れもあるわけじゃないので作業BGMとしては非常に良いのです。


【東方風】有明の月と八重桜【自作曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8840567


コメント:東方風っていうか普通に良くできてる曲。再生数もこのジャンルにしてはすごい万再生なので一度は聞いてみましょう。


東方風自作曲「目覚めし白狼の本能」SD-90で鳴らしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10974370


コメント:東方風自作曲ではかなり有名な曲。風神録ph(http://www.nicovideo.jp/watch/sm8262244)(※この手の動画が苦手な人は注意)に使われてます。
セミがうるさくなくなった!


ねずみ色の夕立 【東方風自作曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10518366


コメント:ナズーリン意識らしいです。雨音とサビへの盛り上がり方が大好き。


【東方風】雨の降る夜に【自作曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9147488


コメント:雨音がはいってる曲ってすきなんだよね……。


【オリジナル】 シンデレラサイレンス ~ Come Cute Chu. 調整版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8020515


コメント:シンデレラケージみたいな、童歌をつかったかんじ。



まぁ、少しでも反響あったらうれしいなー。
ちなみに僕は原作原曲も大好きですから、そこのところはよろしくお願いします。

最近の雑記。
仕事と同人でマジで時間ないです。


>仕事
うちの店にあの有名な翠星石さんがいるっていうのは周知だと思いますが。
昨日翠星石さんが僕がコスプレしてることをうちの上司に言っちゃったみたいです。


調剤で薬とってるときに「パレちゃん、コスプレしてるんだって?」とか言われて薬落としました。


勤務二ヶ月でコミケいって、東方オタで、コスプレしてるまでばれてる俺(´゚ω゚`)


他の社員にまで伝わって見せて―!という人もチラホラ。
いや、レイヤーとしては見せる分には構わないんですけど、なんとなくこの店でやっていけるか不安になってきた。


>同人
以前の本より、二人ほど新しく担当者を加えさせてもらいましたが、その二人のやる気が異常すぎてびっくりしてます。
こんな調子でみんな出しに来てくれるとすごくいいものできると思うんで、頑張らないと。

と、同時に会社と同人を併行するしんどさも味わい中。
最近勝手にちゃたさん(うちのサークルのリーダー)のリスペクト度があがってます。


>天則
添削に忙しいのであまりやれてないです、といいつつ実はスカイプとは別の方面でちょこっとやっていたりもする。
甘えるド厨房プレイヤーとどんどんやりたいですね。

対空J8Aからのコンボ〆ができるようになってきただけで、ほんとに試合の流れが安定する。

まぁ、でもほんとに、全然できてません。
ワースケに「天則」はいらねーかなー。
レミめーりんシーン
雪さんにきょうきょ頼まれたので没ったレミと美鈴のシーンをカカッと書き書き。
やっぱり夜更けが一番はかどる、ほんとにどうしようもない性質で困る……。



見直しとかしてないから結構酷いけど、たまにはぶっぱなしもいいかな。
没シーンですから、小説の流れにはちょっと違和感たっぷりですがフランとのやりとりの次のシーンになると思います。
気になる人は本編の方もお読みになってください、そいでは。
[レミめーりんシーン]の続きを読む
