ごにょごにょ
小説とか日ごろの雑記を投げっぱなしにしてるブログ。 妄想全開(何
遠征イロイロ

>引越し
転出証明書を忘れるという致命的な致命傷を負いつつも、まあなんとかこうとか^^;
そこそこ整えられたのでなんとかなるでしょう。


>関西弾幕アクション大会
予選リーグ3位突破の決勝トナメ1回戦負けでした。
予選リーグ突破できると思ってなかったんでトナメの気のぬけっぷりがひどかった。


トナメ一回戦の積分さんにちょっと申し訳ないことをしたかもしれない。
まあ、なにはともあれ結果のこせたのでモチベあがりました、これから忙しくなるけど頑張ります。
レイヤー兼天則プレイヤーとして。


次のコスは何をしようかな。


>薬剤師国家試験
30日に発表されて無事合格してました。
これでヤゴコロに一歩近づきました!


>小説
ただいま文×チルノ中です。
引越しです
10時に家を出て、東京から夜行バスにのり豊田で降りて、そこから最寄り駅へ。
一番の難関は最寄り駅から引越し先への推定1時間の徒歩、生きて帰れるんでしょうか。


別に29日には入社式の関係で結局「実家」に帰ってくることになるので、単純に億劫な気分です。
すんげー雨降ってるし^^;;;


まあ、土日は関西で遊ぶのでそれを楽しみに頑張ります。
ツナマヨはじめました!
ニコニコの東方手書き動画のタミフル、ツナマヨさんに送る霊夢×ツナマヨ小説です。
プチ創想話のほうに投稿させていただいたものを転載させてもらったものです。


分類 ほのぼの ミスティア 霊夢 文 椛 橙 ツナマヨ


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
[ツナマヨはじめました!]の続きを読む
例大祭で気に入ったもの。
『すいてん!』
萃香×天子の合同。コマ割りとかキャラの表情とか高水準、同人でこれってすごくね?と思ったらアシさんだった。中身はシリアスとギャグの二作。
http://uousa.blog.shinobi.jp/

『ゆかりの幼虫』 
カオスで下ネタ分多めのギャグ4コマ。台詞がめちゃくちゃ多いけど、4コマとしてはヲチのつけ方とか台詞が面白い、滅多に笑わない俺が声を出して笑うぐらい面白い。
http://www.pixiv.net/member.php?id=194211

『ぺかー』
ニコニコ東方手書きの大御所、ツナマヨ氏。にやっとしてしまう系でほのぼのテイストの4コマ。早苗ファミリーが他にはないキャラ付け、個人的にはここを押す進めてほしい感じ。神奈子様だっこだっこー^^
ツナマヨさんの代表作『タミフルリバー三姉妹』http://www.nicovideo.jp/watch/sm9193415
氏のブログhttp://blog.livedoor.jp/tsunamayoman/

『ナズーリンとあそぼう』
ひたすらナズーリンが可愛い本です。憂いから、照れまである表情豊かなナズーリンをお楽しみください。
http://livewire.skr.jp/

『神々が恋した幻想脚』
美脚をお題にしたイラスト合同誌。おみ足好きは当然ながら、絵師一人ひとりのクオリティが非常に高いので普通にイラスト本としても十二分に満足できる本。
http://syunkinden.sakura.ne.jp/bikyaku/

『トランシルヴァニアより愛をこめて 十六夜咲夜は静かに暮らしたいーbefore1ー』
吸血鬼ハンターの咲夜過去話、面白そうな流れ、絵柄も好き。パッツンパッツンな咲夜の格好に鼻血を出しましょう。
http://www.pixiv.net/member.php?id=532207

『宴』
ミスティアの屋台話。屋台話をやる同人作家さんに悪い奴はいない(キリッ
ミスチー久しぶりにかわいいと思った。
http://ryokuya.omiki.com/

『comfort』
スマ勢のあおたかさんの同人誌。パル×さと、新しい! 
下書きが〆二日前で完成までもってくのすごくないすかね。で、パルスィはどうしてかわいいんだろう(´∀`) 
http://www.pixiv.net/member.php?id=410473

『惑睡の蓮華 前編』
聖本。聖の過去話成分を補給したかったので。でもなぜかぬえの評価もあがった、かわいいな。
http://etc000.blog59.fc2.com/


ツイッターで暇つぶしにやってたものをブログへ。
って、こんなことやるまえにやることいっぱいあるのになんで俺は……(´∀`)
金土日レポ
【金曜】
朝~夕で土日の準備をして、夜からみやPの家に。
ちょっと前回避結界の調査をしたあとは3~4時間ぐらい天則。
わりと体力ついたかなと思う。


俺はパチュリーを相手にするのに7割ぐらい力を使ってしまった!
固めゴミの割には頑張った。
その後の魔理沙とかレミリアとか空とかしらん!


休憩宣言したあと、みやPに勧められたうしおととらを6巻まで読んで3時に就寝、みやPはネトゲしてた。


【土曜】
8時に起きたらみやPはまだネトゲをしていた(

家を出た後、荻窪の創作勢交流会へ。
挨拶も自己紹介もそこそこに。


枡狐さん(http://goldenpedone1.web.fc2.com/)「既刊あまってるんでもってちゃってくださいよ!ヒュイ!」

とかいってぬえ本と缶バッジを3冊ももらってしまった。
サークル同士というか、僕からすればただの1ファンなんだけど、いいんだろうか(´∀`)

氷坂さんからももらった(http://type916.com/circle/momo.html)、偶然この本はヌマブラ主催へのお土産として買った覚えがあったのでちょっと盛り上がれた。
あと、男と女の絵の違いがなんとなく判ってきた気がする。


午前中にレクリエーションとしてごきぶりポーカーやって、思いっきりわからされた、ついでにブロックスでもわからされた、でもブロックスは楽しかった(´∀`)


製品版の東方大運動会が先にできるのが嬉しくて超さんに「いまから大運動会やります」メールを送ってしまった。
えーりんがキャラ性能が強いばかりでなく、キャラ選択画面の顔もめちゃくちゃ強かった。


天則やろうかなと思ったが、あまりにもブロックスが面白くて蛙空さんやぺんぺん太さんと一生ブロックスしていた。
2回やって勝手がわかっていたのでしょっぱな2勝したらすごい勢いで狙われて死んだ(笑)
でも楽しかった(´∀`)


二次会は色々あって参加できなかったので、荻窪でラーメンとケンタッキー食ってました。
春木屋っていうしょうゆラーメンのとこだったんですが、スープうめえ。
というか津田沼近辺って純しょうゆラーメンってないよね。


夜は偽ロビンチームとワシントン滞在。
コミケ時のような殺伐としたサークル割り振り計画の雰囲気もなく(←)、みんなで酒盛りしてました、ぱねえっす。


2時ぐらいに就寝、もっとはやく床にはいったんだけど、うん、ワシントン暑いんだ^^;


【日曜】
始発できたスマ勢乞食代表のエル、SIN2名を加えて7人チーム。
あ、僕をスマ勢と表現するには色々失礼な気がします。



「始発で出てきたけど、まったりだよねー」
「いつもより1時間寝てられるとか楽だなー」
「人いねーなー、楽だ」



もう僕達は異次元の世界の住人かもしれません。



適当にむにゃむにゃを食らいつつ、10時10分ぐらいに入場、カカッと本を購入。
ホールが一つ増えたのもあって(2が休憩の3456スペース)前より混雑具合が大分解消されていた、これで安定するのかな。


早速大運動会買いにいったら蛙空さんに「パレットさんなに、ならんでるんすかー」とかいわれてタダでもらった。
これが交流会パワーか(´∀`)


あと、ダブルスポイラーの列の流れがスムーズに見えたので10時50分あたりから思い切って並んだら30分ぐらいで買えた、イエス。
その後、チェックしてたサークル適当に並んで、コスプレ登録しようと思ったら登録待ちが超行列だった、今回の例大祭の最大手(


これはやばいと思って、文コスで挨拶しようと思っていたツナマヨさんのサークルに知らん顔で新刊を購入して、改めて登録して着替え終えた後に笑顔で「初めましてパレットです^^^^^^」挨拶しにいきました、汚い。
あとあおたかさんのところに挨拶しにいったら、ポルテくんがいた、えっ。


その後、偽チームと合流して「誰?」とか言われながら戦利品の受け渡し(色々買い間違えてすいまえんでした)して、みんな昼飯食って帰るということで、俺も速攻着替えなおして例大祭終わり。
全くゆっくりまわらなかったし、後々みたら買い忘れもあったけど、どうせそんな買っても新居には入らないのでおkk。


ホテル1階のバイキングで遠慮ないところを見せ付けまくったあと、みんなとお別れ。
お疲れ様でした。


色々あってじっくりまわりきれなかったり、名前間違えたりとかなんかキチッとはいかなかったけど、試験から解放された初めての土日、堪能させていただきました。




で、今はダブルスポイラーたのしいおwwwwwwとかいいつつ、天則とか引越しとか小説とかいろいろなものを消化していきたいと思ってます。
というか小説かな、やらなくちゃいけないのは。
でも一番の旬はダブルスポイラーなんでダブルスポイラーやります(
例大祭と3月日程
>例大祭
とりあえずお気に入りのところでめぼしいのだけチェックして後は、適当にぶらつく。
ほんとうにメモだからちゃんとサークルかいてないよ

あー06a ごるぺど&とっぱつぷらん cho
いー16a ひなプリン
ねー46a めがさいくる
めー28a たこ焼き畑
てー42a 梯屋
やー16a 「みかん箱×Foxtail-Grass Studio」CD
そー28b がーねっと
ぬー35a だいなも
とー50b 空色気分
つー38b『12cm(12センチメンタル)』
なー48b 山猫神社
すー11b 君の友達。
はー14b 狼と生キル
ひー50a みすてぃあ合同し
のー49a すー1a のー34a とー49a びきゃくごうどうし さざめ
えー16a S+y ぽぽぽ
あー45b ひとりさん ぽぽぽ


考えたけど、後のカタログチェックのサークルは後で暇な時にでもやればいいかと思ったので終わり(


>3月日程

13日 東方創作勢交流会
14日 博麗例大祭

15~19日 暇

20日 ヌマブラ前日+大学勢の打ち上げ
21日 ヌマブラ、ヌマブラ二次会
22日 祝日

23~24日 暇

25日 ここから引越し可能、多分速攻引越しする。
26~27日 多分中部にいる。
28日 (いけたら)関西の弾幕アクション

29日~31日 千葉


暇とかいっても引越しとか初めてなので(親の力借りるにしても)もう少し忙しいかもしれませんね。
国家試験終わりました
普通は1年かかるという試験に3ヶ月で挑んで合格ボーダー越えました。
自分自身人生で初めて真面目になったし、学力には中の上ぐらいの土台はあったのも加えてなんとかなっちゃいました。


でも、最後の一押しは留年した3年生からの大学生活の幸運の流れだったような気がしますw
留年するタイミングもばっちりだし(色々あって単位を失わずにすんだ)、4年で三日で就職先みつかるし、自分の記事がたくさんのった同人誌だせたし、創作勢との交流もふえてきたし……この流れで国家試験でこけるなんて思えなかったw


自分の力を信じれてよかったです。



でも薬事法規の17点は多分携帯の待ち受けにしていた八坂神奈子様からの贈り物だと思います、普段あんなにとったことがないw
ありがとう( ´゚ー゚`)



>今後の計画

・入社準備
・小説
・髪を切る
・非想天則
・食生活の是正
・例大祭のサークルチェック
・体を休める


色々あるけど、しっかりこなしていこう( ´゚ー゚`)
ミアとレイミル
ノラが描いてくれました、そういえばあまった色紙でなんか描いてよみたいなことを正月ぐらいに言った気がした(´゚ω゚`)
彼女もいっていたが、やっぱりレイミルがエロすぎると思います、素っ裸の10倍エロイ……。


P3040532.jpg


もう明日明後日で国家試験ですが、そこそこ順調です。
合格できるかできないかはほんとにボーダーラインなんですが、まあ1点差で落ちるとか無い限り前を向けます。
この何ヶ月かは人生の上でも大切な自分を知ることができた期間ですから。


という言い訳じみたものを考えつつ、寝よう。
試験数日前は
小説の閃きがいい日。
またこんな時間までやっちまったよ(笑)


でも、この降臨してきてるときは効率がよすぎるのでやったほうがお得なのです( ´゚ー゚`)
1時間で5kいきました。
