ごにょごにょ
小説とか日ごろの雑記を投げっぱなしにしてるブログ。 妄想全開(何
自分を取り戻してきた
結局は継続は力なりというか、天則も勉強も前向きにできています。
まあ、勉強はまだまだ時間が足りないんですけども、この調子でどんどんいけたら。



>非想天則
たまにはブログで書きたくなるときも(何
とりあえず緋想天終わりごろの力にもう一息で戻れそう。


ガードは精一杯やってるから上の人にも通用する、それ以外はまだまだだ。
東方紅楼夢
オフライン大会の翌日ということで、流動的で金もないけどサークルチェックだけはきちんと済ませておこうということで。


梯屋 L-34b
カズハネ L-31b
ぱらとり G-44b
Garnet K-17b
桃のカンヅメ H-15a
ln1m J-29b


というか、お気に入りサイトのチェックだけなんですけどねw
シルバーウィーク
鬼のように忙しかったけど鬼のように楽しかったです、スマブラの大会。
元はスマブラしたくないけどスマ勢とは交流したいという邪な気持ちから生まれたスタッフ参加だったのですが、こうして一つの区切りがついて自覚みたいなものがようやく出てきたように感じます。


これからも名札管理だけはプライドを持ってやっていきますのでよろしくお願いします。





シルバーウィークが終わって次は関西の非想天則オフライン大会に向けて非想天則の調整に。
キャラ対どころか自分の霊夢もまだまだで、何か成績を残すってのは難しいとは思いますが今の実力を伸ばせていけたらいいなと思ってますね。



【夢想天生】

発動後の7つの宝玉がまわりはじまるぐらいまで無敵のようです。
何が言いたいかっていうとガード反撃に暗転返しで「お前はもう死んでいる」状態。
緋想天から情報としては耳に入ってたんですが、夢想天生にその時は興味なかったので……w


【現状のデッキ】
4つ作ったけど真面目に考えてるのは喜だけw


身代わり人形 3枚
・遠距離で余裕ができたらそっと一枚宣言、3枚目は強引に宣言あり

緋想の剣 2枚
・なんだかんだであると便利なカード、霊夢の場合は呼び込みより拒否がメイン。

警醒陣 2枚
・超簡単に使えるカード、一枚宣言で枚数が増えてお手軽強化、3枚入れてもいいぐらい。
 
夢想封印 2枚
・緋想天から弱体化も何も食らってない超絶優秀スペカ、夢想天生のため2枚に。

八方鬼縛陣 2枚
・相変わらず持っててホッとするスペカ。

陰陽鬼神玉 3枚
・鬼縛陣の弱体化により相対的に4コスのメインはこれ、3枚以上入れても誰も文句は言われない。

明珠暗投 2枚
・相変わらず入れて損の無いスペカ。コス1で空中固め、昇天脚の隙消し、天候操作など。

陰陽宝玉 3枚
・これなんで弱体化されないの? 弱体化しないと他の2コスは一生日の目を見ない。

夢想天生 1枚
・テーレッテー


緋想天時代よりもかなりデッキ回るようになって今はかなり楽しいw
ルータ
電波は届いてるのにネットは開けないとか高度な釣り食らってるんですけど、ムカツクwwwww


>お金
ヌマブラ周りでお金がガクッと消費しちゃってて、なんか色々とまずい。
ドリームクラブの主人公みたいに一週間ギャンブルもありかなッ(´∀`)


15日が給料なんで確認してきちんと計画練ろう……。


>理保
かわいいのでピクシブの検索かけたら予想通りおっぱいだらけだった。
おっぱいじゃなくてあの髪型が超ストライクなんだけどなあw


しかし、俺がフッツーの女の人かわいいとか思うの久しぶりだな´∀`)


ちなみに他はあまねとかナオなんかが。
ナオはまこと2世状態だけど、意外と女の子らしい(何



>天則
ルナいったけどサッパリだった。
ぐにょーん。
空対策がホップステップまではいい調子だったのにジャンプのところで盛大にたおれいむした。
でもパレイム折れないんだから、あべし。


ホップステップの所を評価して次の段階へ目を向けていこう。
というか、スカイプ上位勢相変わらず強いなあw


あーでも、テーレッテーしたからいいか>∩(・ω・)∩<
テーレッテー関連で北斗の拳の動画とかちょっとだけ見るようになったけど、北斗やるならユダ様だな!
きょうの作業BGM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8128559


聖のお母さん的なところがいいです、後見た目w
たまにはニコニコも徘徊してみるのもいいもんだなと思った「感情の摩天楼」のボーカルアレンジでした。


最近の趣向はお姉さん。
最近のイチオシはまだ文
でも最近ベッドに入ってから妄想するキャラは橙です。



スカイプ窓が超カオスなのでさっさと寝ることにしよう。
豚が普通に紛れ込んでるのが面白すぎるw
毎日書くってのは大変だ
僕はものがきですけど、ブログの記事は全然考えないからどうも何か読み物としての記事を作成できない。
自分で書いてても「適当だなあ」とか思うんですけど、モチベってのは悲しきカナ、全然直す気がないwwwww
ブログで自分の考えを文章にすることができるって人はすごいなとわりとリスペクトしていたりします、こういう人だし。



うん、すごい、リスペクトだわ……(何



ちなみに何で真面目に書かないかっていうと真面目に書いたら小説並みに頑張っちゃう気がして結果的に記事にできない気がするからです(笑
そこらへん、良い意味での「適当さ」を身につけられれば良いのですが。
あー、後は単純にブログに費やす時間は短くしたいってのもあるか(酷


昔は「○○のサイト更新おせーよ!毎日更新しろよ!」なんていつも思っていましたがいざ自分の場所を持つと、あぁこれは毎日更新はなかなかの労力を有するなと痛感している次第であります。



まとまってないけど、まとめる気もないからまとまるわけがない。



>非想天則
対戦をしていく上で大事なのは一試合の中で「何をするか」という課題でも目標でもいいから試合前に明確にして、それをやろうと一生懸命になること。
特に触りたてでよくわかってないキャラをやる場合は必要。
今日の幽々子はそれが確実に足りなかった、途中から目標を立てましたが結果的にはなんとなく使ってしまってちょっと申し訳なかったかもしれない。


サブを触るっていうのは単純にそのキャラの性質だけじゃなくて精神面などにも成長の道を引いてくれるいいものだと思いました。


霊夢はまあ、そこそこでした。
ボムソルくんの諏訪子めちゃくちゃ強かった……でも勝ち越したけど。
射撃差込の単発だとB射撃の威力低下もあって下手すると火力負けするから射撃ヒット確認から少しでも多くの追撃をいれたい。


>梅雨コンボ
抄地>抄地>抄地>抄地
AAA(2A)>2B(バウンド)>J2B>前D>JA>j8A


霊夢の梅雨は2Bが肝っぽいのかなー?
スレいったら梅雨コンボ何もかかれてなかったから研究していきます。



この間の台風で風邪をこじらせたものの、最近の生活リズムのせいでさっぱり寝れないのは大問題だな……。
睡眠導入剤でもかおうかしら。
ホロウアタラクシア
パレット宅その3(その1 正真正銘自分の家 その2 アルファーニてゐ その3 リア友アパート)にフェイトのホロウを放置していて、つい先日に機会があったので回収と同時に懐かしがってやってみた。


アンリがバゼットに言う説法に「うんうん、そうだよね」なんて感銘をうけて頷いてたら、そういえば初プレイの時も同じところで感銘をうけたなと。
いつにフェイトプレイしたかサッパリ覚えてないけど、あの時は救いの言葉だったきがした。
昔が救いで今が改めて~という気持ちになるのなら俺はきっと成長してるんだと思います。
いいように成長してると思うか悪いように成長してると思うかは他人次第ではありますがねw


まあ、そんなこんなでバゼットは人間らしくていいなあと思った。
でも好きなのはカレンなんだけどね(何


イリヤも好きだよ(何
