ごにょごにょ
小説とか日ごろの雑記を投げっぱなしにしてるブログ。 妄想全開(何
プロフ画像かえた
ゆっくりぱれいむちゃん!


これが俺の本体のパレット顔だ、とは続きません。
ネット上で素顔さらすなんてそんなことッ><


>緋想天
・JA→J2B→C→66→JA→J6A→C 2700
・ジャンプ潰しのDA、でもアミュはオススメできない
・飛翔の振り向き確認
・コンボは毎日実践するのが一番!



とりあえずバスターが少し板につき始めた。
おかげでアミュの時に2A>2B>バスターやろうとしたりしてるけど弊害だからしかたがないね。
バスターの固めはまだまだ、やれることが多すぎて手に余らせているのが現状です。


>小説
ちょっとだけ書いた。
そういえば空の探検隊おわらせてねーなー。


リオルイーブイで一番きついだろうと思われる暗黒未来(空間の洞窟とか)を抜けたから多分もう問題なくクリアできると思いますけどw
この組み合わせポケダンには珍しく死ぬ要素があって面白いw
やや回復
とりあえずまた、ハード下位ぐらいの実力に戻ったというか、なんかコントローラーが酷いというか色々あったけどそこそこおもろかった、今日の緋想天。


地上夢想封印とか試したいことは試せたし、よしとしよう。
J8A夢想封印もやりたい。



ほんとは霊夢紫ダイアとか上げる予定だったんだけど、今日紫にしばかれたからなんとなく保留w
ぼろぼろにされたあとにやたら強気な文章みると恥ずかしくなるw
まあ、考え変えるきはないんだがw
butasama
Hamachiに来てて吹いたwwwww


みやPがくるのも実はマジデービックリーみたいな感じだったけど、ぶたはもっとびっくりだわ……。
更なるHamachiの発展に期待?


バスターむじぃ。
言い訳もしないがアドバイスも聞きたくない
そんくらい緋想天が弱くなってた、主に精神面で。
対戦中に全然勝とうという気合が入らないし、今日はこれをテーマにやろうという目的意識も強く持てない自分がちょっとだけ不甲斐ない。



そんなときはやらないに限るよね、落ち込まずに「所詮ゲームだし」みたいな気持ちで。
まあ斜に構えて逃げることばかりでは成長しないし他の人にも良い目を向けられませんが、前向けないときにわざわざ真正面から受け止めるような事はよくないとも思うw
前を向けるときに全て真正面からぶつかりにいって、成長すればいい。



と、自分を無理矢理元気付けて、おやすみなさい。
明日から模擬試験、朝早くおきるのめんどくさいなあー。
超簡易霊夢ダイヤ メモ版
数字は霊夢からみた有利数字で、6なら霊夢有利、4なら霊夢不利みたいな。
同じ数字でも細かく違ったりするし、不利だの五分だのはいまだに決めかねているのでまあ下書きみたいなものと思ってくれれば。

対咲夜 微不利
立ち回り5
スペカ 4
火力 6
固め 4

対魔理沙 不利
立ち回り 6
スペカ 5
火力 4
固め 5

対あやちゃん 微不利
立ち回り6
スペカ4
火力4
固め5

対小町 有利
立ち回り6
スペカ6
火力6
固め5

対妖夢 有利
立ち回り6
スペカ5
火力5
固め6

対レミリア 有利
立ち回り6
スペカ4
火力5
固め6

対紫 五分
立ち回り5
スペカ4
火力6
固め4

対アリス 五分
立ち回り6
スペカ5
火力4
固め4

対パッチェさん 微有利
立ち回り5
スペカ5
火力6
固め6

対ゆゆこ 有利
立ち回り6
スペカ5
火力6
固め6

対萃香 有利
立ち回り6
スペカ5
火力4
固め6

対イク 有利
立ち回り6
スペカ5
火力6
固め5

対うどんげ 有利
立ち回り6
スペカ6
火力6
固め6


対ブロン子 有利
立ち回り7
スペカ6
火力5
固め5



ちなみに強気な所をちょっと抑え目に、みたいなつけ方。
れいむこうりゃく
思うところがあって書くわけですが、何かいたらいいかわからん。


・緋想天システムの説明

――――

・霊夢の特徴
・技解説
・スペカ解説
・簡単なオススメコンボ
・オススメ連携、連ガ構成

――――

・キャラ対策
・キャラダイア

――――

・博麗霊夢を攻略(性的な意味で


多分真ん中の境界線のところを軽く書くことになると思うんですが、どれを重視したほうがいいとかこんなのを書いてみろ、みたいなのあったらなんかよろ。
まあ、適当に萃夢想の攻略本とか参考にすりゃいいとは思うんですがね(何



>ようむまん
序の序の対策はとれてきたきがする。
ただ、ダメージを恐れるあまり少しどころじゃないぐらい引き気味なんで、いけるところとだめなところの見極めを更に追求してかないとダメかな。


・遠距離はようむまんをみるんじゃなくて半霊をみる。
・流転ガード後
・起き攻めの表裏二択
・下飛翔JA(イメージ的には咲夜


こんなもんかなあ・・・。
動画解説とかしようとか思ったけど5秒おきぐらいに「これだめ」とかあったんで長すぎてやめたwwww
妖怪バスター!

・霊力削り
全段ヒットで0.75=座布団と一緒

・体力削り
多分326=近A二回分ぐらい減る

・ダメージ
1500=いてえ

・コンボ
2A>2B>バスター>(J6A)

JA>J8A>バスター(やや溜めて3本命中

JA>バスター>JA>J6A>バスター

バスター>昇天脚(蒼天

・連ガ
B>バスター

3A>バスター

J6A>バスター

6A(近距離)>バスター




ぱれいむちゃんはハイブリッド型を目指します><
拡散・・・? しらん、あとあと。
浜地
あんだけ人がいると嫌が応にもモチベがあがる、そんな感じ。



>ちゃとわ氏
魔理沙の動きが硬かったように思えた代わりにサブでひょっこりでてきた霊夢がわりと仕上がっていて困った、つか魔理沙放置で霊夢鍛えてましたよね、そうですよね。
3戦ね!とかいって1勝2敗だったので+2戦しようぜ^^とかいって2タテして「ありがとうございました^^」という俺はクズ。


霊夢使いだからって霊夢対決得意とかそういうこと全くないんですが、やっぱりかなり悔しかったので思わずレンコしたのであった・・・・・・。



>みやP
いつ振りだよって感じのスマヨムスタッフ対決。
まったりとやったら色々と酷かった、咲夜相手にまったりのんびりしてる場合じゃねーぞ!
ちょっとしかやってないけど五分だった、3週間前までガチだった霊夢としては悔しい!
でもまあ、収穫あったからいいです!


JAにガード反撃にいれられたのに着地暗転返し鬼縛陣が間に合ったのはワロタだった。
やばいぐらい遅いだろ咲夜のガード反撃w



他の人の試合もちょろちょろっとみてたけど、相変わらず全体的にレベル高いので相手には困らなさそう^0^



まあ、とりあえず寝よう、いくらなんでも夜更かしが過ぎているw
ひさびさ
GW、家に帰ってはいたけどなんだかんだでずっとなんかしてたから、かえって即寝ばっかりでろくに更新できてなかったー。
一応更新する気はあったんだけどね、疲れてた。



>萃夢想
ノリではじめてただいまノリでモチベが高い。
ファルスにボコられながら色々教えてもらってる最中。


とりあえずこのゲーム難しすぎてやばい。
1ラウンドとるのに後何ヶ月かかるかな、というか霊激狙ったところに打てるようになるのに後何ヶ月ry


紫と霊夢使っているが、紫がメイン。
霊夢はコンボ練習が楽しいからやってるだけです。
昨日萃夢想のコンボのコツみたいなのを掴んだから、余計霊夢が楽しくなった(何


超さんとか織さんとか胡麻卵氏にも助言聞きにいこうかしら。



>緋想天
萃夢想で猛ってる隣で密かにトレモだけはしてる。

DAでクラッシュ(天気雨)の後に2Aが入る。
陰陽鬼神玉はDAから直接叩き込んだほうが痛いが、八方鬼縛陣は2A→2Bとつないでいったほうが若干ダメが高い。

3Aでクラッシュ後、空中アミュ→JA→J6A……と空中コンボに持っていける。
アミュ・拡散は割ったらコンボいけるけど基本微妙であるといわざるを得ない、バスター霊夢はまじで使いまくるべきw


トレモでネタを発見しようとするとほんとバスター使いたくなってくるなあw
