ごにょごにょ
小説とか日ごろの雑記を投げっぱなしにしてるブログ。 妄想全開(何
レジアイスと霊夢メモ
関西旅行も落ち着いてまたなんか創作にでも走ろうかなと思いつつ、あんまりネタも思いつかない。
でも、ひつまぶしネタはやりたい。
夜雀屋台物語、一人増えるごとに店のメニューが一品増えていくんですが(この前の霊夢は焼きそば)……そういうどうでもいいネタばっかりいれたがる(何



まあ、そんなことしてる暇ないんですけど(何



>霊夢安定コンボメモ

地上中央
AAA→2B→B昇天脚

地上端
AAAA→6A→2C→C昇天脚

空中中央
JA→J8A→B(一発止め?)→J8A→B

空中端~端付近
JA→J6A→C→JA→J6A
JA→B→飛翔→JA→J6A→C→J8A


バックダッシュJ8Aがきちんと出せるか否かで今の自分の霊夢の火力が決まるっぽい。
空中コンボは再考の余地はありそうだけどw
ほんとはもっと火力あるのやりたい。
空中中央なんかは最初のBで全部当てて、終わりにして受身狩り移行でもいいかな。
ただやっぱり魔方陣出して試合を安定させたい、霊力回復にもなるしね。


追記以下は豚とのメッセログメモにより誰得的なものになってます。
[レジアイスと霊夢メモ]の続きを読む
レジアイスがヒロイン
の小説を書いたとしたら多分壮絶に受けが取れると思う(身内限定)から、ちょっと考えてみたけど、考えれば考えるほど自分が笑ってしまって全く物語が浮かんでこなかったのであった、まる。


>緋想天
紫、うどんげ(zaki)、てんし。
どこぞの誰かさんは明らかに知ってて入ってきたとしか思えないのであった。


>紫
経験つんでるので多少余裕を持った立ち回りができる。
固めがうざくないかぎりはボロ負けはない相手。
禅寺ネストが痛すぎワロタ。

>うどんげ
身内対決だからあんま参考にはならないけど、射撃で回避結界は多少機能してたかな。
読みでJ6Aとか食らったのはしょうがない、こっから更に読み合いがはじまるだけ。

立ち回りでのミスがまだ多いのと、固めはもう少し緩急が大事だな。
霊夢の固めの強みをもう少しいかさないと。

>てんし
お疲れモード状態でやったら全然ダメだった、天子に押されっぱなしとかあほらしーw
ちょこっとぐりんぐりん

ちょこ イーブイ♀

チームいいだばしココナッツのリーダー。
明るくいつもマイペースで暢気、物事を適宜適当に考える傾向が強いが記憶力は細やかで指摘は鋭い。
持ち前のマイペースからくる強引さでいつもグリンを引きずりまわしている。
木の実を食べる事によって自在にタイプを変えられるミニアルセウス

得意技:とっておき


グリン チコリータ♀

チームココナッツのメンバー。
多少気が強い性格で怒りっぽい、結構キツイ突っ込みを入れる。
せっかちのように見えるがちょこがマイペースすぎてそう見えるだけ。

得意技:リーフストーム

セリエ キノガッサ♂

おっとりとした優しい性格だが、言うときは言う。
基本的にしっかりもので誰からも頼られる。

得意技:気合パンチ


レクサス リザード♂

破天荒で猪突猛進、女好き。
カッコつけるとださくて、カッコつけてないときがカッコイイ。

得意技:フレアドライブ


ミア キュウコン♀

物静かで冷静、でも割と一途な所もある。
青い毛並みのフサフサ、尻尾をみだらに触ると怒る。





緋想天も適当にやってこれ以上やりたくないけど、夜が暇だったので勢いでやってみた。
うーん、ちょことグリンって二人で完成してるから三人目っていれづらいよねっていう話。


特にちょこがおいしい性格を持って行きすぎで完璧超人すぎて隙が無いw
グリンが強引に突っ込み役になってしまうぐらい(何


空の探検隊、どうしよっかなー。


>緋想天
ルナが中堅以下キャラばっかりはいってくるが、これは募集文が「重いです」って言ってるからしたらば厨が入ってこないのか、それとも強キャラはみんなPhへ行ってしまったのか、どっちだ(何

>ぱっちぇさん
パチュリーの立ち回り、そこそこ理解してきたつもりだけどまだ慣れてないのか事故が多すぎて死ぬw
明らかに飛翔が無駄無駄無駄してるのときちっとしたC射→JAの連携を他のキャラよりきちんとやっていかないとC射で全部狩られる感じ。
後J2A溜見てからダッシュしてくらってるのは……慣れなんだろうなあ(´∀`
衣玖さんも最初あんだけ袖に引っかかってたのに今大分慣れたから、パチュリーだって慣れればなんとかなる、霊夢だし。


>幽々子
端固めにジャンプガードの拓なんて無かった。
幽々子相手の射撃のタイミングなんてもう忘れたよ……。
霊夢で先に射撃出していくのに違和感がありすぎて慣れねーw


>衣玖さん
最低限の立ち回りはできてると思う、とにかく我慢。
個人的には雷ドーンが慣れない。



……じゃなくてレミとかもっとこう対策したいキャラでてこいって!
えー。
咲夜スレにあった「Ph下位咲夜なんですけど、霊夢が全く勝てない」というリプがあったから「対咲夜の究極の戦法でもあるのかしら」とのぞいてみたんだが、しょぼすぎて萎えた、何あれ……。


でも、自分のリプとか見直すとしょーもない動きばっかりしてるから、自分もあんくらいなのかもしれない。人のふりみてわがふりなおせ、やっぱり精進。


今日はバイト中に対紫妄想してジュンに調べプレイ手伝ってもらって終わり、予想通りだった。
拓の整理ができてよかったです。



関西、どこに行こう。
所望されたので(緋想天
履修作業で忙しいAoiさんと緋想天した(←


アリスとか知らんから3戦目まで超フルボッコにされたけど、それ以降は頑張れた。
ちょっと強引で捕まえた後霊力少なくなってもいいから射撃を盾にJAで突っ込む事が大事w
ほんとアリスは中、遠距離で丁寧に立ち回る(グレイズはするよ)意味がないわwwwwww


射撃読み(人形置き読み)の2Bでこかすのと、厨房だけど亜空穴マジ大事。
アミュで片方で人形つぶして、片方をアリスに飛ばすとかちょっとテクいことができた、次から意識。


攻撃側としてはAAAもうちょっと使いたかった。
AA→2Aがちょっと多すぎるんだよなー、3回ぐらいDAで蹴られてしまったw
あと、焦らしに焦らした後の遠A→6Aの流れが超強い、そんな感じ。


>したらば
うどんげ→咲夜→うどんげ

なぜかうどんげが二体出現した、ルナでなぜ……。
うどんげの固めは3A回避結界と適当な前Dグレイズしか考えてなかったんだけど、もう少し回避結界の拓増やした方がいいかなと思った。
確実な所だけで回避結界だと増長エクスプロージョンがほんとにやばいw
あと起き攻めのマインドスターマイン死ねwwwwww痛すぎだろwwwwww



咲夜はもうなんかスペカ3~4回使われたら負けでそうじゃなかったら勝ちってなってきた。
ほんとにルナは強キャラの中でも咲夜が率高すぎてやばい。



>今日の成果
3A→風神脚の釣り行動おいしいです
固めの多様化
ガード反撃→八方鬼縛陣テンションあがる
警醒陣ちょーつえーwwwww




明日学校ないっぽくてテンションがあがるでござるのまき。
なんだかんだで
身内への勝率伸びてない気がする。
負けても収穫があればおk!みたいなスタイルもいいけど、たまにはガチで倒しにも行かなくちゃあなあ。
勝率には響いてないけど……なんだかんだで成長してると思うんだ、超ゆっくりとだけどw



あ、別に身内相手には手抜きしてるってことじゃないですよ。
たまにすごいのらりくらりな霊夢になるときありますが、あれは単に集中が切れてるだけ^0^




26日の緋想天大会、早速申し込みました。
関西いったら多分緋想天やんないからそれまでにそこそこ仕上げておかないとー。
まあ、毎日触ってれば前回よりはうまくなってるだろう。
次回構想
中途にして放置してるのもあれば、また新しく書いてみたいというのとか色々ある。
でも学校にいきながら書くってたいていの場合無理なんだよなーw


とりあえず空の探検隊でるし、もう一回ちょことグリンっていうのがいまんところモチベが一番高い。
前回はキャラ多すぎて詰め込みすぎて明らかに駄作だった(キャラの少ない最初が一番良かった)んで今回はちょことグリンと誰かに絞って書こうかな、身内ネタ封印でちょっと一般人向けに。


まあ、空の探検隊の新エピソードを絡ませて書きたいからしばらくは考えてるだけですが。
え?ジュプトル×セレビィ? あんなラブロマンス俺には無理。


東方系は一旦休憩!
雪さんの課題図書の下書きで力尽きたお……でもいつかは清書したいです。



あー、ねよねよ。
おきをいしき
厳密には置きじゃないけど、射撃→JAで先端意識および持続意識がちょっとなさすぎてた。
JA単発のときは先端意識してるけど、うん。
すかると隙でかいから安全圏で……っていうのがあったんですが、いける場面だったら積極的にいかないと、JA対決勝てる場面で負けてるのが多いなあというのが。


・近Aの重要性、および近Aからのコンボ
・6Aのタイミング
・守りはC、アミュは攻めの徹底
・2A持続起き攻め
・対うどんげの間合い調整


明日ガイダンスだけど、寝る時間削って緋想天してよかった。


緋想天カテゴリー作ろうと思ったけど、日記にちょろっとだけ書きたい場合迷うからやめた。
プラグイン
ブログ内の配置を色々いじってみました。
どうでもいいのを下にしてLinkとかカテゴリーを上にもってきましたYO


サイト管理なかなか面白いです。


Linkはそこにサイトの説明とかいれられたらいいなーと思いますが、どうしようもない。
みんな頑張ってLink紹介のページを開いてくださいw
こうまかん
東方タクティクスオウガの紅魔館メンバーで一番輝いてるのがめーりんとフランドールってどういうこったいw


>突然書く俺の中のレミリア設定
・カリスマ:かりちゅま=8:2
・わがままだけど最低限の常識
・咲夜にはちょっと逆らえない
・パチェとは親友
・フランとはそこそこの仲の良さ


個人的には原作にわりかし忠実でありたい――けど、自分が書いてて面白い。
俺の東方二次創作は基本そんな感じ、なのでレミリアもそんな感じ。
紅魔館メンバーで明らかに原作と違うのはフラン。
もっとキテる性格にしたいんですが、ほのぼのな話から絶対それるので俺のフランはお姉さま~なフラン。


後は紅魔館は元々パチュリーの物というのを妄想したらちょっと面白い過去話が書けそうです。
ジャンル的にはパチュレミ、レミリアがわんわん泣いちゃってパチュリーがIKEMENな話(何
あー、俺って過去話大好きだな。




体調的に今日はほとんど緋想天できなかった。
