ごにょごにょ
小説とか日ごろの雑記を投げっぱなしにしてるブログ。 妄想全開(何
さーくるりすと
いつもより多めに調査かな。
この前の冬コミはちょっとかわなさすぎた。


あ-01b GP-KIDS(同人誌+グッズ
あ-09b うつらうららか(同人誌
あ-10b Golden Pe Done(同人誌+オマケ☆
あ-13a オムチキン(同人誌☆
あ-40a 上海アリス幻樂団(体験版☆
う-06b ギガメーカー(同人誌、新刊既刊☆
え-12a 日々鳥々(同人誌+グッズ(マグカップ
お-06b Y-Cubed(麻雀ゲーム☆
お-45a トッパツプラン(くにおくん

さ-32b 東京アクティブNEETS(音楽CD☆
し-51a Lucky Sunshine(同人誌
せ-53b doze(同人誌&アノレさんの知り合い

た-38b ぱらとり(同人誌
つ-43b 梯屋(同人誌☆
て-24a _ITO(グッズ(めがねふき
て-15b 四つ星レストランおかん(同人誌
と-01b garnet(同人誌☆ スケブ

な-15a ふすま喫茶(同人誌
な-32a I"m(同人誌
に-27a 快刷楽仁社(同人誌☆ スケブ
に-36b 星クズ通り商店街(同人誌
に-37a 無名ノ桜(同人誌?
に-27b 世界の鱈市場(同人誌
に-32a 犬ン神(同人誌
ぬ-21b カズハネ(同人誌☆
ぬ-49b 安達貴族(同人誌+先着オマケ☆
ね-04a ScapeGoat(同人誌?
ね-06a たこやき畑(同人誌☆
ね-08b Rhythm Five(合同誌☆

は-42a D-t[Line]&空色気分(同人誌
ひ-55a くずきり(同人誌

りー17a レトロスペクティブ天和(グッズ☆


とりあえずこんなところかな。
ずっと前に見た夢
と同じ夢の場所を別のメンバーで歩くという面白い夢を見た。
夢の中の俺はちゃんとその場所覚えてるって言うね……もう少しで明晰夢できるんじゃないのか。


というか最近めちゃくちゃカオスな夢ばっかりで面白いのか怖いのかよくわからない……w


本番当日は全然勉強する気にならないパレットさんなので、早く学校にいって直前しか勉強しないやつらと戯れてこようと思います^^^^
心配してくれるのはありがたいが…。
電話越しの声や会ったときの表情で「テスト大丈夫? ほんとに大丈夫?」と心配されると、こっちが心配になってくるw
確かにまだ勉強途中で受かる自信ないけど、そう心配されると余計自信なくなってきそうになるんだけどwwwww



まあ、バイトの後輩が優しい子だってのはよくわかったお話(何


>夢
ゴルベーザと戦ってるときにホロのポスターを誤って切り裂く悪夢を見た。


>麻雀
てっその空気よめないっぷりは異常。
あるはーに先生とメッセした
結論 

ゆかりんはうさんくさい
ゆかりんはクッパ
ゆかりんは少女化したほうがいい

                 \ババァーン/
                                  \ババァーン/
\ババァーン/



>緋想天
ハードの割りにやたらうまいコマチと一時間ぐらい。
コマチの射撃侮れない、丁度バスターぐらいの速さでウザイwwww
コマチ相手に射撃戦で負けてるようじゃお話にならん。



あ、後半は地雷と夢想封印でちょっとわからせた。
なれるのに5戦ぐらいかかったので、こっからどれだけ慣れを早められるか……。


>勉強
ほんとに一日4時間が限界。
ムダにできないなあw
ねむい
でも今仮眠とっていい思いしたことがないので、とりあえず暇つぶし。


>見た目重視な東方好きキャラランキング

1位 犬走椛
2位 アリス・マーガトロイド
3位 橙
4位 射命丸文
5位 レミリア・スカーレット


普通のランキングと全然ちげー。
こんなかでプッシュするならアリス、単体で見るとめちゃくちゃいいです。
ネタっぽくないアリス……的ないみでは東方野球はよかったなあ。


>作業BGM
花映塚が非常に優秀。


>緋想天
・確反のお勉強。
頭にいれてガードしてそっからどう反応するか……要実戦ですな。
紫のB禅寺には次は絶対痛いダメとってやる。

・デッキ
霊撃いいなーと思い始めたのでまたまた悩む時期に。

気質3
霊撃2
株2
常置2
宝玉3
鬼縛陣3
夢想封印3
鬼神玉2


鬼神玉は3にしたいところ……。
株削るのもありかなあ、最近うまいこと使えてないし。
アヤチャーン
なんか今日は衣玖と3回やったあと、文が10回以上レンコしてきた。
2~3戦やったあたりでまあ負けないかなと思ったらやっぱり文のペースになったラウンドはぼろ雑巾のようにボコボコにされたw


結局10何勝3敗でしたが、文相手に安定した勝率を求めようとするなら結構力の差ないとできないよなーと思った。


>遠距離超高空アミュ
ほとんどノーリスクの霊夢の行動だけど、これって単発じゃリターンもほとんどないよな……。
これを攻めの起点にしてもうひとつBなりCなりくわえて近づいていかないといけない。


>固め
アミュは相手を端っこに固めるんじゃなくて、多少ゆるく固めて飛翔JAで狩るのが強い。
↑の文相手が思いっきり引っかかってくれて脳汁でそうだた、このゲーム固めがうまくいってるときが一番楽しいwwwwwww
固めはまだまだ未熟、ゆとりがないと昇竜もガードできない。

バスターは相手に張り付きまくっておk



もうひと勉強して寝よう。
まあまあいい感じ
勉強して、飯食って、緋想天!


>ニコニコ
三鷹でヴァンパイアハンターやってるの見てとりあえずキャラ設定だけでも見ようと調べてたら、なんかOVAを見てしまった。
今日このせいで勉強全くできず^^

レイレイかわいい。
はじめてみたのはポケットファイターでコックさんのコスプレしてるのがかわいかった( ^ω^)
人外好きなんで、格ゲー幼き頃からやってたらこれははまってそうなゲームである。


レイレイ好きとかいっといて俺使うのガロンだと思うけど^0^


>緋想天
とりあえずパッドが正常に戻ってモチベも高いので、一日十数戦したらばで考えながらプレイするというコンセプトを。
考えるべきこと羅列すると長すぎるのでやめておくw


しかし、最近のしたらばハードは霊夢が多い。


>勉強
バイト中にした。

東方Projectキャラ診断
http://www.omoshiro-sindan.com/touhou-project/

・パレットを東方Projectのキャラに例えると 比那名居 天子に近いです!



弱キャラ……。



パレットと東方Projectの登場キャラクターとの相性ランキング
 1位 博麗 霊夢……相性:98 %(あなたの隠し子)
 2位 ミスティア・ローレライ……相性:98 %(あなたが後継者)
 3位 風見 幽香……相性:93 %(癒しの関係)
 4位 キスメ……相性:91 %(癒しの関係)
 5位 小悪魔……相性:87 %(あなたが後継者)
 6位 永江 衣玖……相性:84 %(俺の嫁)
 7位 蓬莱山 輝夜……相性:83 %(尊敬)
 8位 大妖精……相性:83 %(ツンデレ)
 9位 鈴仙・優曇華院・イナバ……相性:82 %(あなたがツッコミ役)
 10位 古明地 さとり……相性:78 %(あなたが後継者)


1,2位空気よんだ!
7位……まあ、こんなにニートしてたら当然かな(何
しかしあなたが後継者って意味がわからん。


>霊夢スレ
鬼縛陣が強いか弱いかなんて強いに決まってるだろ……jk
ぐわおー
祝日は充実してるのかしてないのかようわからんかった。
とりあえず午前はガン萎えで夜はキリッだった。


>緋想天
大会前あたりから「とりあえず考える事よりも実戦積め」っていう結論にいたって大会で余計そう思って勉強の合間にしたらばとか行こうと思っていたときに限ってパッド壊れるとかもーw
まあ、なんだかんだでかなり長く使ってきたので限界だったようです、基盤おつかれちゃん。


たマGO氏がアミュ最強といっていたことに背中を押されたのは事実です。


>プチヌマ
大会なんだかんだでいつも出てる身としてはスマコムで速報がうpされてるのだけで内情を知るのはちょっと寂しかった。
次はスタッフ勢として当日の作業をしたい。


名札のカットはガイアさんとボリりんのだけちょこっとミスったのが悔やまれる。


>勉強
パレットは考えるのをやめた
