ごにょごにょ
小説とか日ごろの雑記を投げっぱなしにしてるブログ。 妄想全開(何
対織さん
立ち回り固すぎて待ち合いが勝てる気がしねえ^q^


紫相手に2~3回勝った時はスーパーガン攻めだった。
特に最後の勝ちのときは猛っていた。
固めの内容はそんなに悪くなかったのでよしとしたいけど……紫色々忘れてて全然ダメだった(´∀`
また色々整理しないとな……。



ウィッグ頼んだ、5800がかなり良さそうだったけど3800で妥協。
靴はユキサンに教えてもらったやっすいとこでいいかなと思ったら24センチまでしかなかった。
足の指が曲がるwwwwww
女性向けの靴店に一人で入るのはちょっとなんかやばいw
霊夢めもめも

>J8Ach
中央あたりからだと、ヒット確認Bで、1発~2発だけあたって1375
カウンターの方が安いっていう意味不明なあれだし、ベシッって当たる音が超悲しい……これなんとかなんないの!?とか思ったけど全然なんともならないのが泣けるw


端付近(J8Achで相手が端にあたる)からヒット確信溜めC→飛翔→J8Aで2357
あかん、ヒット確信とかオワットルw


じゃあ、J8AからCをいれっぱにしてみたら……と思ったけど、これはBが安定なんだよなあ。
ここらへんで火力補っていきたいのに苦しいぜwwwww


>鬼神玉
中央はDA→溜C
端付近はDA→溜B
ほとんど端は溜B→昇天脚

空中の方が溜め時間若干短くて済む。


>B昇天脚ch
端背負いからでも夢想封印はいった、4580。
まあ端背負いはほぼヒット確信で出さないといけないんで、夢がひろがりんぐ()笑

>C昇天脚ch
真上にぶっとぶので鬼縛陣保険としてのぶっぱをするならこっち推奨。
C昇天脚→鬼縛陣 3775


>今やってみたい動作
警醒陣→最低空J6A
空中アミュめくり


最近最低空の精度げきおちくんで地球がやばい。
ひそてん
タイトルつけるのめんどくさくなってきたんだけど、スマコムの最新ブログ的ないみではちゃんとタイトルつけないといけない罠。


今日のハードは普通のハードでした。
この前はレイパーばっかりにあたったのだろうか(=´ω`)


>レミリア
飛翔が遅いから、射撃後の打撃重ねがうまくいかずに突破されることが多かった。
空中でかちあえて射撃まけたら強気でいいな。

3A→弱の所で2A暴れ→2B→鬼神玉ぶちこんだら、それ以降びびって逃げ出したw
どうしようもないから暴れてるのに(何


>妖夢
ハードあたりの妖夢って攻め方しってるけど、守り方しらないよね……。
まぁ、きちんと攻めらん無かったんですけど。

クラッシュガード後に昇竜いれられるならわかるけど、遠A?でこっちの2A潰されるあたり流石に情けないw

>咲夜
お互い打撃も射撃も単発で、どうみてもベリーイージーのほほえましい対戦にしかみえなかった。
結局修正できないあたり咲夜の立ち回り全くわかってないってことかなあ^^;

対咲夜はでも後回しにしたいんだよな、今はレミリア妖夢w



あと、やっぱJ2A悪くないと思う、出遅いけど下への判定強すぎだわw
守りが過剰と指摘されたので、攻め時をうまく見極めてせめていかないと……。
緋想天
俺が大会に出たとして霊夢で勝ちあがっていけるビジョンが全く見えなくてワロタ。
努力不足といえばそれまでなんだけど、なんつーかほんとに気が抜ける要素ない。


素巫女やりがいある!って思ってずっと使ってたけど、途方も無さ過ぎてなんか凹んできたかもしれないw


真面目にサブキャラを開拓する必要があるようだ……。
甘いなー
段々ハードでの勝率悪くなってきてて、とうとう今日ボコボコにされたんですが。
よく考えたらトレモすらロクにやってないようじゃ腕が落ちていって差が広げられるの当たり前ですよねー。


こう凹んでテンション下がると「ガチでやるのやっぱ向いてないのかな」……とか余計な事考えそうになるので、今日はあんまり考えないでおこう。


でも、とりあえず「ねむいなー、でもちょっと緋想天やるかー」っていう状態で緋想天やるとほんとにダメなのがわかった、もう霊夢のキャラ性能とかそういうレベルじゃない。
そのときは反省するんだけど、これ一向に治る気配ないなー、優柔不断ですわw
おもしろかったコミケ戦利品
>五年目の放課後
スティックポスター+新刊+新刊コピ本で800円、やっすー。
絵が意味わからんぐらいうまくてやばい、チェック柄って大変だなー。

>N-type
元ねた全然しらんけど最後の「超喜んでやる」がツボ

>オムチキン
勇儀の扱いがここまで小さくて酷い同人誌はなかなかない気がする(何
本編もおもろいが、全く自重してない全裸コーナーがもっとやばい。

>FLIPFLOPs
エルさんに買って来ていただきました、多謝。
麻雀しらなくても雰囲気だけで楽しめると思う。
つかこの人達の絵はシンプルでかわいい、橙がやばい、ちぇん。

>Golden pe done
萃香×勇儀話。
キャラいっぱい出てきておもろい、戦闘シーン結構うまいなw

>Breezh way
テッソご推薦。
同じ感じの4コマで有名なダイオキシンよりシュールセンスがあると思った(ダイオキシンはネタ切れだけなのかもしれんが
てゐの絵だけ気合が入ってる気がする、ミスティアの4コマが意味わからなさすぎて笑えるw

>舞風
書いたので以下略

>TRASH BOX
ロビン同盟の方が俺読みで買って来てくれた、ホイホイされた……。
壁紙イラストCD付きということで早速壁紙をかえた。

>れいてぃ屋
たこ焼き畑のついでだったけど、こっちの方がおもろかった。
まさかのキスメとヤマメ本(何

>Meg.13
いつもグッズ目当てだけど今回は新刊。
さとり本、変態アリスwwwww

>猫飯亭
表紙買い、更にスケブもお願いした。
島中のちょっと暇そうにしてるマイナーサークルさん達にスケブを頼むのがもはや趣味になっている気がする。
橙をかいていただきました。

>カズハネ
永夜抄オンリーいったときに表紙買い&スケブという初代ぶっぱ(何
漫画は微妙だけどペンによる一枚絵は相当俺の中でキテル。
射命丸をかいていただきました。

>クロシュラの旅路
表紙買い、中身を見ずに買うのが至高。
うどんげのありがちなお話だけど、なんかたまにシンプルなストーリーみると癒されます。

>はしや
新刊は作者もいっているが、ほんとに意味がわからないw
既刊の続編はこれで終わりかと思ったらまだ続いていた罠、しかし期待age


最近の流行がさとり、うどんげあたりだったのでそういう本がちょっとあるぐらいはもう固定路線に入ってるw
お金余ってたしもう少し歩いてぶっぱすればよかったのかなとも思うけど、多分こんくらいが丁度いい。

――――

>Passing rim 裏FMO
自分へのご褒美ということで少し無理をいって譲ってもらった。
裏FMOは既刊だけ、今考えれば全部もらっときゃよかった。
これヤフオクに出したらどうなるんだろとか考える俺は^q^
新年迎えて
急にテストが怖くなった。
まあ、そりゃそうだ、また留年のピンチだもんな、年末ずっと遊んでたし反動はしかたがない(=´ω`)



恐怖に打ち勝つにはひたすら勉強するしかない。
うん、勉強しよう。
パソコンなんとか控えられるように机まわりは片付けた。
ぐりむぐりもあ
サシアの小説に邪魔されたけど、わりと進んだ。
でも余計なシーンが増えてあんまり進んでない。


こーすこさん書ききれなくてごめんね、でも多分、それなりには面白くなると思うわ。
