ごにょごにょ
小説とか日ごろの雑記を投げっぱなしにしてるブログ。 妄想全開(何
東方好きキャラ軌跡
俺の中のマイブームが「どうでもいい自分の軌跡」なので(何



めちゃくちゃ東方ヲタ臭するので東方しらんやつ、というかそういうのが耐えられないのなら引き返してくださいねwwwwww




追記クリックでどうz







[東方好きキャラ軌跡]の続きを読む
緋想天→花映塚
パレットの目は 限界だ!


みんなもっとばらけて声かけてよwwww


>緋想天
スマコム緋想天大会終わった後からロクにやってないので、操作精度が酷かった。
頭もなんもかんがえてなかったけど、それ以上に操作悪いのはなあw
折角初めての本気になった格ゲーなのになんかもったないないなあと感じつつもなんか今「強くなろう」という気持ちがないw

>>ジュン
咲夜は下手に固め抜けようとして食らうなら割れて食らった方がいいということがわかった。
ただまあ、立ち回り強い霊夢とはいえ霊力2個ぐらい割れてるのがデフォは相当キツイw
サブだからなんとかやってけただけかな。

文はお話しにならないね!(俺が


>>Aoiさん
なんかずーっと前に対戦したっきりでお久しぶりだった。

対レミリアはそこまで間違った立ち回りしたつもりはなかったけど、操作精度から暴発が増えてそっからごっそりやられたw
そしてあせって暴れてガイーンしてというレミリアの呪いがパレットに襲い掛かるw
密着3A正ガード→AAAの連携に暴れるの忘れてたわ。


対アリスはブランクある時のアリス戦とか勝てる気がしないでFA。
zakiアリスと色々違って戸惑ったのもあって、完封寸前とか色々酷かったw
まぁ、立ち回りが違う以前にあんなに6A、J6A引っかかってる時点で勝ち目はなかったです^0^
アリス戦はまずそこからだなほんと。


>自分の動きの反省点
適当なC→アミュが多い
2A振り過ぎ
3A暴発


>花映塚
花映塚システムの知識のあるパレットミスティア<<<<<<花映塚システムの知識がないAoi魔理沙
つまり魔理沙は強い。


地霊殿でボムゲーしてたからボムるタイミングだけはうまかったわ(何




まぁ、とりあえずここらへんを重点的にまた見直していこう。
見直す気になったらだけどね、ま、年内はないな^^
あ、でも相変わらず声かけられたら相手になるんでどうぞどうぞ。
いいSSとか読むと
自分が書いてる奴とかどうでもよくなるよね。
SSに限らずに先週ぐらいに流行った、スマコムの軌跡とかも……途中ずっと詳しく書いてて、ふとスマッシャーさんの軌跡を読んだら面白すぎてどうでもよくなりました。
スマッシャーさんの記憶力とそれを面白く書く力は驚嘆に値。
軌跡その3の最後のちんぺい氏によるオチのつけ方とかプロすぎ、クソワロタwwwwwww



俺もあんぐらい面白く俺の軌跡かくぞと一瞬思ったんですが……無理と判断したので、あんな投げっぱなしな日記になってます(何
まあ、軌跡書くっていうのは俺の中では「俺はスマ人生全く後悔してないよ^^」っていう自己アピールみたいなものなんだと捉えてるので、俺はあんな箇条書きでも妥協できてるのです(何


――――


最初タイトルつけた時はさっき読んだ東方の二次小説のこと書こうと思ったのに、二行目から既にそれまくっている――こういうのを文才がないというんですね^^
あ、いや、真面目にやればもう少しまとまった文章は書けますけど……思いついたままに書きなぐるのほんと楽なんですよwwww


面白い日記とか小説とか論文とか書ける人ってほんとすごいなあ( ^ω^)



というわけでスマヨムのネタを考えながらバイトしてきますノシ
明珠暗投(めいしゅあんとう)
と、聞いてピンと来る人は緋想天プレイヤー。
そう、博霊霊夢のコスト1のスペカの名前です。



今日何気無く四字熟語を調べていたら……実はこれは四字熟語ということが判明^0^
しるわけねーだろwwwww


http://dictionary.goo.ne.jp/idiom/search/%CC%C0/detail.html?base=1&row=19


「宝玉を暗闇で人に投げ与える意」
そのまんまじゃねーかwwwwwww


そして下の『「明珠暗投」の実際の使い方を検索する』を押すと……。


その先は君自身の目で確かめてくれッ!(Vジャンプ的な意味で



ちなみに明珠暗投は、俺の中の霊夢スペカ評価の中で八方鬼縛陣と同じぐらい評価高いですw
この威力、使用用途、使いやすさでコスト1はおいしい。
そして所詮コスト1だからコストに食われてしまっても問題もない……おいしい。



――――


そんなパレットさんの現デッキ

気質発現3 
常置陣2
明珠暗投3
八方鬼縛陣3
夢想封印2
陰陽宝玉2
陰陽鬼神玉3
天覇風神脚2


とりあえず色々使いたいんで、大会以外はほとんどこんな感じ。



・気質発現
台風回避、天気雨回避、(花曇発現)

台風回避が一番の目的。
当然キャラにもよりけりだが、素巫女は台風が弱いので台風は大体とばす。
バスター使いだったら多分あんまりお目にかからなさそうだな。


・常置陣
固め、相打ち、中央での立ち回り制限

常置陣と警醒陣は勿論使い分ける、キャラ毎になんとなくは決めているが、流動的。
俺はまだ常置陣があるというプレッシャーを与えた状態での立ち回り方がまだ試合中に考えられない、要修行。


・明珠暗投
コンボ、割りコンボ、霊夢のターン、暗転中による霊力回復、天候まわし

天候まわしが主目的で、後は起き上がりとか遠距離でのぶっぱ。
全段ガードさせたときの霊力の削りっぷりがバグ。


・八方鬼縛陣
コンボ、割りコンボ、切り返し

霊夢の主力スペル、入れない要素がないw
切り返しは当然として、様々なヒット確認から安全に全段入るという鬼畜っぷり。
発生は20Fで実は普通。


・夢想封印
コンボ、割りコンボ、磨耗射撃

霊夢の強力スペル、符の説明に威力が控えめと書いてあるがあれは真っ赤な嘘^0^
割りコンボしようするときは相手の回避結界使用度を良く見極めて。


・陰陽宝玉
コンボ、隙消し

地上コンボの火力うpに一役買ってくれる他、霊力、体力削りもかなり優秀。
C亜空の隙消しなど使用用途は広い。
ガードさせるとこっち不利なのは注意。


・陰陽鬼神玉
コンボ、割りコンボ

陰陽宝玉の強化版、当たったらものすごく痛い。
ガードさせても溜Bを一発いれられるので、割りコンボに移行できる可能性も高い。
そしてなぜかコスト4、某有名霊夢使いもコスト4はバグと言っておられる。
発生は遅いのでヒット、ガード確認共にわりとシビア。


・天覇風神脚
切り返し カッコイイ

発生9Fとかなり速いので切り返しぶっぱだけ見ると鬼縛陣以上に性能良し。
昔のバージョンは全段ヒットが難しく、落としてフルコンボ食らうというお笑いスペカだったが段々改良されてきて1.06時点ではかなり信頼できるスペカに――そして何よりカッコイイ。
コンボにも使えるがぶっちゃけ微妙。



大会とかになったら、宝玉か鬼神玉削ってガード反撃ですね。
ちょっとした自己満プレイ
スマコムの東方コミュの「好きなキャラ&曲」でなぜかトピ立てしてます。
なんか、別にトピ主とかなんの権限があるわけでもないんですが、放置しっぱなしだと微妙になんかひっかかるというか……ねえ?


というわけで、色々編集しておきました。
あのコミュ結構過疎ってるけど人数は100超えてるからこのままお寒いコミュにするのもなー、なんて思っちゃったりなんかしちゃったり(何


じゃあ、お前なんで雑談に反応しなかったんだよ、って言われたらそれまでです/^o^\



――――


最近、緋想天じゃなくて普通のSTGの方にモチベが多少傾いたのでちょくちょくやってるんですが……やっぱ本家やると色々妄想が膨らんでうー、ぱちゅりー!ですね。
あ、考えてるのは藍の事ばっかりですけど^q^


――――


そして、スマコムじゃなくてブログに書くのは飛んできていの一番の最新日記がこんなのだったらどん引きな気がするからである(何
――でも、今の最新日記がポケモンの話じゃあ変わらないかもしれないけどな!!!



パレット「グアアアア」
ゆきふみ「パレットがやられたか……」
ぜるお「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」
豚「2Vごときで妥協するとは笹塚の面汚しよ…」


地味にこのネタ好き、オワタ四天王のネタが一番おもろかったw
なぜみんな夜中に
緋想天を誘うのだろうwwwwwねむいっすwwwwww



あ、いや、付き合ってる僕も僕なんですけどね^0^
自分からしたらば行くようなモチベがないんで今完全にお誘い待ちなんですよねw
誘われたらやるんで、素巫女とやりたい人は声かけてください^^



最近まったりした余裕のある立ち回りでいい傾向な気もします。
でも頭までゆっくりしてて操作精度が酷くなってます、ワロタw
コンボとかやっすいー、昔は火力高かったのに……ワロタワロタ。



――――


阿部ファルコンほんとに俺が描いたのか謎になってきた、なんか客観的に見ても意外と出来がいいぞこいつwwwwww描きなおしてもこいつ超えられる気がしなくて切れるwwwwwww
でも俺がやることってこんくらいしかないので頑張りマルス。

結論
雑記はブログでいいような気がした(何


でもそうするとスマコム一生書き込まなくなる気がするけどねw
いやまあ、オフレポとかあるけど。


問題はmixiの方w
大学の奴等はあっちにいるんだけどスマ勢もいるのでなんとも半端なアレです。
お絵かき
PB050202.jpg
やっぱ、元画像あればなんとかなる。
問題は自分でポーズを作れないこと、おもろい構図は浮かぶんだけどw


でも、啖呵きって描いてくるって言ったからなんか仕上げたいよね^0^
下手うんぬんの恐れは俺にはない「あべファルコン」すら受けるようなこのご時勢なんで(何


5分で描いたゼニガメあげようと思ったけどなんかテララフすぎたのでやめたから、違う方あげとくわ。
