ごにょごにょ
小説とか日ごろの雑記を投げっぱなしにしてるブログ。 妄想全開(何
ホロ
・お嫁ホロさん
はいはい天井のポスター天井のポスター、予想通りすぎて吹いた^0^


・メイドホロさん
俺の心にスピア・ザ・グングニル、かわいい、アタシは死んだ、スイーツ()笑


――――


あ、もう11月か^^;
テストまで後二ヶ月とか思えるようになったのが成長。


基本的に曲のループとかいつか飽きるんだけど、天地創造は全く飽きる気がしないです。
なぜ今までパソにいれなかったし。
ひそてん
誘われる事が最近多くなりました。


>>織さんの友達
夜中になんか織さんの友達からメッセージきてた。
そのぶっぱ根性を評価してマイミク登録してメッセも登録したよ!


……ちょっと地雷だったよ!


初見でとんでもない対応されて「こいつ駄目だ^^;」と適当にスルーしようかとも思ったんだけど、緋想天やった後に色々話きいたら格ゲーに対する悩み方とかが昔の俺っぽかったので、やっぱきちんとする。
弱かった自分の時と同じ様な行動、考えしてる人みるとなかなか放っておけないね。


口では「あいつもういいよ、勝手にしろし」「俺には関係ない」とか結構いってるけど^^


あぁ、ちなみに緋想天は文使いだったんでわからせておきました。
でもかなりうさんくさい行動多いんで、もう少しきちんとしないと駄目。
勝ってもその試合で収穫がなければあんまり意味ないしね。



>>織さん
なんか衣玖使ってきた。
衣玖ならわりと経験あるし……とか思ったら織さんは織さんだった。

ぴゅきーんの落とし方うますぎだろ……切れるwwwwwww


6C射撃によくあたってかなりダメージ源にされてた、あれは集中力ないとマジでやばい、ほんと気をつけます。
あと、俺衣玖さんのスペカの勉強するわ。


あ、でも固めにわりと自分の意思があったのはいい傾向だったし、すごく楽しかった。
なんとなく射撃、なんとなく打撃の固めじゃ霊夢絶対通用しないんでw



眠いから脈絡なくてすみませんw
しくじり(mixi転載
最悪の言葉が思い浮かんでそのまま言ってしまったwwwwww100%俺が悪い発言wwwwww
今の店長相手だからよかったけど……なんつーか駄目だ、俺いつかもっと取り返しのつかないことを誰かに言うと思うわ。


対策としては怒らないこと、うざがってもいいけど怒らない、これね。
怒った時の毒舌は自分の立場悪くするだけの何も考えてないぶっぱ発言がほいほい口から出る、ガチでやばい。
本質が毒舌ってこれだからめんどくさいわwwwwww


と、チラシの裏はここまで。


――――


バトルファクトリー飽きたのでずっとやってなかったボクとホロの(以下略



初回プレイは故郷も見つけられず、ホロとボクは泣く泣くグッドバイしました。
好感度は中ぐらいのBだったんで「別れるなら今しかないんじゃ」的な流れで6巻辺りの流れを汲み取ってたw


で、まあウィキが偶然あったのでセーブしたとっからやりなおして、故郷に帰すことができましたわ。
こっちも好感度Bで
ホロ「故郷に帰れて嬉しい」
ボク「もう少しホロといたい」
ホロ「しかたがありんす」
的なニュアンスで結局ボクとホロが旅を続ける。
A→Sといくにつれて多分ホロがベッタベタなんだろうね……。



Sは噂によるとむにゃむにゃらしいけど、まさか今天井に貼ってあるポスターと同じ立ち絵じゃないだろうな?(ゴクリ
まあ、それはそれでオチがついていいけどさwwwwww



とりあえず12個エンディングあるんで、こっから作業プレイがはじまりマルス……。


――――


ちなみに天井のホロポスター、ホロ笑ってるんですが、暗がりでみるとものすごい嫌な笑い方に見えてたまにかなり怖かったりする(何
うー、ぱちゅりー。
ぱちゅりーぱちゅりーぱちゅりー。


>緋想天
D3さんからお誘いを受けたのでー^^
すっげー前にやった、あれから何ヶ月も立ってるけどやっぱりパチュリー使いとか希少w
行動が固くもなくガン攻めでもない、バランス取れた動きで読みづらくて戸惑った^0^
一本とるのはそこまで苦じゃないけど、二本とるのが難しい^^;


・対空Cに引っかかった、特に端。元から端の対地にJAでゴリ押しの癖が多いから注意っと。
・泡のぶよぶよが強かった、そして性能を勘違いしてた。弾けた時に攻撃判定があるのはスキルか!
・ロイヤルフレアにあたるのはよくあること
・回避結界潰しが甘い、あと立ち回りで回避結界が遅い。
・花曇めちゃくちゃ負けた、勝負にいくのは少し控えよう^0^;
・強いエノキ
・ガー反返し一回しかできなかった
・全体的にコンボ安い


多少ラグい状況もあったけど、DA→鬼神玉とか、2A→2B→鬼縛陣とかちゃんと繋げられてて火力を補えてたの収穫かな……。
それにC置き射撃がわりかし有効に使えてるのもいいかな、効かん奴にはさっぱり効かんけどw


後、大きいのは一回勝てたこと。
負けてもいっぱい収穫はあるけどやっぱ一回でも勝てると終わった後のすっきり感が違うw


したらばには最近いってないけど、まだまだ緋想天のモチベは高いw
また関西の大会とかに顔出したいわー。
ふう・・・
明日7時半おきなんだけど^0^


>緋想天
あゆざき氏と30分少々。

空をとぶのが好きなパれいむはきれいにDCで打ち落とされた。
「飛べない霊夢に意味はあるのでしょうか……^0^」

・小町の6Aを見てから抜けることにしか頭に入ってないから増長削り大分やられた、次気をつける。
・3A、DAによる空中狩りもばんばん
・そして八重霧をグレイズかスペカ返ししかできないおつむの悪いパレット
・ガード反撃返しの風神脚は収穫、意識してれば見てから返せる。

もう後少しな気がする、楽しかったです^0^


>小説
二ヶ月ぐらい妄想だけで終わらせて放置でも、たった1時間で一幕終わらせられるのが小説クオリティ。
ソニック「遅すぎるぜ^^」


なんてことない、バトルファクトリーの時間を全部グリムグリモアに費やせばよかったのだ。


>バトルファクトリー
最近運が不調(主に急所運がひどい)ので調査プレイ。

7戦全部交換→次の次の週のレンタルポケ出現

次は6回、その次は5回って感じで。


>東方こうろうむ
ちょーいきたい、しぬほどいきたい、いきてーwwwwwwww
でもいかね^^

同人誌とかも、買うときと前準備が一番wktkするから、後のこと考えても行かないのが懸命。
というかそんなお金ないんす。
東方原点回帰
東方=緋想天という図式が最近完全に確立されてたんですが久しぶりにシューティングの方やった。
永夜抄の妖夢幽々子をハードでやりましたが楽しいっすね、6機残しクリアしますた、ゆとりプレイ万歳(何


でもゆとりなだけじゃなくて緋想天やってたからか、画面見る能力はわりと良くて目からの情報を手が結構反応してくれた。
格ゲー類はやってて損がないのかもしれないw


そろそろ地霊殿のEXクリアするわ……とりあえず小石の最初の弾幕だけ攻略法みる。
あそこがまっったくわからなくて先に進めないwwwwww


――――


俺はレミリア霊夢派だー。
でも最近萃香霊夢。


こう考えると俺はやっぱり霊夢結構好きなんだと思たー。
好きなキャラランクは1,2,3が鉄板すぎて霊夢は一生5位だけどねw


――――


東方は緋想天もいいけど、やっぱシューティングと妄想だよね(何



……あほいってないで風邪気味だから早く寝ろ? その通りです^^;
B家
一番乗りなのが基本になってきたような気がしないでもない。
アノレ先生はまた豚と行き違いがあったようで結局こず、どつ氏は日曜の昼から。
土曜から来たのは豚、こーすこ、俺、ちゃた。



>カルセプ
ゴミ勢の声を聞くゲーム。
わざわざ声をかけるのもあれだったのでぼーっとファクトリーしてた。

俺はデコイしかしらない。

>バトルファ○クトリー
ファック

>ポケモン
豚VSちゃたのフルバトル
陵辱ゲー、あれはR-18

ちゃた「KASAIさえ・・・KASAIさえいれば・・・」

幻想^^

>ジョイメカファイト
ホウオウ一強、そしてホウオウ対決はホウオウクラッシュのコマンドがわかった俺の勝ち^^
くそげーだけど、これマジ出来良すぎるわ。

あと、タイガーは弱いw

>キングダム
キャラ濃くて面白い、暇な時ずっと読んでた。
キャラが立ってない奴がいなくていいわ。


>アルファーニ先生

「(昨日こなかったけど)ぬしよ、大丈夫かや?」
「あ、うん大丈夫。急にどうしたん?w」

おい豚・・・。
今度からは連絡を密に・・・!


>スマ
4人戦ばっかし。
アイクはぶっぱなししてるだけでも楽しいw

>緋想天
豚の萃香がかなり洗練されたJ2Aを打てるようになってダメージとられるようになってた。
俺の霊夢は相変わらずあんまり成長してない。

あと俺の文はコンボ安すぎ。

>夕食
流行り言葉「~たん」



まじ三鷹は金使うわwwwww
なんだしw
人に17日の10時半にやろうっていっといて、音なしってなんだしw
大会の結果出たしよくわからんやつは放置でいいや。



紫対策はしたらばで試そう、したらばで紫とか全然みかけなくなりましたけどねw
靴買いなおした
2000ちょっとのやっすい奴買おうかと思ったけど、履き心地が硬くてやっぱり4000円ぐらいのにした。
丁寧に使わないし、元々はきごこち悪くなってきたから変えたかったし、頑強なほうがいいよね^0^


後は身の回りで整える物は椅子かな……まだ小1の学習机についてきた椅子なんだぜ。
柄がスーパーマリオワールドなんだぜ……。


正直机も左利き用に変えたいけど、そんなお金は恐らくないw
小枝がうまい
チョコ系って飽きるの速いからまた数日したら別のぼりぼりくってるかもだけどね。


>緋想天
バイト中にスマコムの技ランクを真似して霊夢の技ランクやってたけど、むっかしいのおw
折れかけたけど、せっかくだから頑張る。
スペカはコストに対する評価ってことにしておきます。


SS……チート、パッチ当てた方がいいんじゃないの?
S……めっちゃ強い、ねたまれる技。
A……強い、憧れられる技。
B……わりと優秀な技、使えると心強い。
C……可も無く不可も無くの普通の性能の技。
D……キャラ、状況によっては強い技。
E……使えるには使えるけど、やや使いづらい。



SS
夢想封印

S
2A、JA、C射、博霊アミュレット、妖怪バスター、拡散アミュレット
八方鬼縛陣、ガード反撃

A
6A、B射、2B、亜空穴、常置陣
陰陽宝玉(2コス)、陰陽鬼神玉(4コス)、明珠暗投(1コス)

B
J6A、警醒陣、天覇風神脚(3コス)

C
近A、遠A、J8A、昇天脚

D
3A、2C、J2A、抄地昇天脚、封魔亜空穴、刹那亜空穴、緊縛陣

E
夢想妙珠、テーレッテー



B、C、D辺りがごっちゃというか評価が難しいw
Dも言いようによっては優秀ってことになるし、むーん。
ちょっとここらへんの技について思ってることを書いてみよう。


・昇天脚
判定が出る前だけ上半身無敵だけ、Cのグレイズも判定が出た後からというスーパーうさんくさい技。
これを可も無く不可もなくってのもどうかと思うんですが、起き上がりの時の拓の一つとして、または疎雨時のぶっぱに俺は重宝してるのでC。

人によってはなにこれ、昇竜じゃねーじゃん!とめっちゃ評価低いかもしれないw
実際俺もあんまり昇竜とは考えてないです……が、あるだけまし。


・封魔亜空穴
自分がうまく使えたことも無いのもあるし、他の人が使ってるところもほとんど見た事がない……。
自分が素巫女だからわざわざ空中射撃の強みを増してもあんまり……とか思ってるだけで実はバスターと組み合わせると強いとかあったりするんですかね^0^

ぶっちゃけこの技わからないw


・3A
暴発見てから波動キャンセル余裕でした、なら相当強いw
対空技としてはコマンド簡単だしB昇天脚より優秀だと思ってます。

暴発見てからフリーズ余裕でした、だとガクブル技。


・2C
衣玖、小町のJ2Aへの最強の対抗手段。
この二人相手には絶対重宝する、他は人による、豚萃香なんかには使える。

ただ、衣玖使いとか2Cの外からJ2Aやってきたりして巧くて切れるw


・緊縛陣
ほんとは「けいばくじん」なんだけどけいの字が見つからないからこの字で。

1.03で調整されてからリスクリターンが見合わなくなったw
出が速くなったのはいいけど、ガードして割れないってのは……^0^
JCですぐ消えないようにする、もしくは思い切って空中可能にしないと、他の二つが優秀なだけに埋もれるw

ただ、空中可能はやばいきがするw


・抄地昇天脚
1.03でやっと使えるようになりましたー^0^
地上コンボ火力あげとか地上の6A後のゆさぶりをかける意味ではめちゃくちゃ使えるけど、ガードしたらめちゃくちゃ反確なのはどうすればいいのwwww
毎回陰陽宝玉で保険かけるわけにもいかないような気がするんですけど^0^;

この技はちょっと研究不足すぎてランクつけられないw
でも疎雨の三段サマーはかっこよすぎ。



あ、なんか熱出てきたからこのくらいにしておきます……風邪なおってなかったし……。
凹むといいたくなる言葉
俺は○○の才能がない。



今日は緋想天の才能がないってことでFA



むしろ疲れてるときにやる俺がダメだ、俺はアホでFA



しかしFAってフリーエージェントって思っちゃうわ……。
衣玖さん「龍魚ドリル!」

ラプラス♀
なみのり かみなり あまごい 角ドリル


つまるところJ2Aヒット確認かヒット確信かの違いですね。


東方パーティ

ミスティア 飛行 ノーマル 
パチュリー エスパー
イク     水 氷
てんし   岩 地面
ちゅーごく 炎 格闘


これ考えると後一人はせめて水に強い奴か、誰にしよ^^;


スマブラパーティ

マリオ 飛行 ノーマル
ピカチュウ 電気
シーク 悪 氷
ルカリオ 鋼 格闘


まだ考え中。


>緋想天
ブルードさんとやるとやたら虫が沸くのはなんでなんだろうなあ……すーぱあー邪魔すぎワロタ。
サブにはなんか酷い試合ばっかりしてたけど、衣玖には今までで一番マシな勝負できたかな。
2A暴れ必要ですねやっぱ、そっから2B→昇竜ってきちんとダメージとれるといいわ。


まあ、押し引きは勿論大事ですけどw


あと、俺陰陽鬼神玉の才能がなさすぎ。
夢想封印と同じようにミスってミスってつかんでいくもんなんだろうなあw
前向きに取り組めば
勉強だって存外面白いもんですね、というか勉強はもともと面白いもんだと思うけどね(何
最近バイトない日は学校でお勉強……メリハリつけないとな、と大学3年になって(留年)初めて思って初めて実行しましたよぅ。


しかし、今からこのペースで勉強しても国家試験に受かる気がしないなあ(笑)
バイト減らしてもっと学校いかんとね。
最近ちゃんとゲームしてないな。
主に家庭用。
無駄買いが多い気がする、ちょっと整理。

>スマX
家でやるモチベがない、オフいったらやるつもりだったんだけど最近いってもやってない。
やる気ないわけじゃないんでプレヌマでもっかい出直しかな。

>パワプロ15(ウィィ
5回ぐらいしかサクセスやってない。
いつも相手してもらっとるジュンは受験だし、それなりの値段の間に売却しようかな。

>ホロ(DS
そういえばやってない(何
つまらんってわけじゃないからいつかはやるんだろうけど、いつやるんだーwwww

>プラチナ(DS
ファクトリー銀とったらもう全国図鑑に広げる前に終わりそう。
ダイパやりすぎた。

>バンブラ
そんなのあったな!

>地霊殿
EXもクリアしてない(何



と、思うと1~2年前のDSだのパワプロだののモチベは異常だったのかもしれぬー。
そして今の緋想天モチベが高すぎるのかもしれない。
ゲームって結構高いからきちんと考えて買わないトナーと思いますた。


>そんな緋想天
壁にぶちあたるとどうも自分を矮小に見てしまってクヨクヨする。
そういうのはやめないとね、ボロカスの中からでも少しでも光を見つけてそれを握り締めて前を向いていかないと。

まぁ、これは緋想天に限ったことじゃないんだけどw


気質発現 3
常置陣 3
警醒陣 1
明珠暗投 3
夢想封印 3
八方鬼縛陣 3
陰陽宝玉 2
陰陽鬼神玉 2


安定性を求めたらこんなんになってしまった。
スマコム大会なんかだと、相手キャラ見てガード反撃ふやしたりなんなり。
デッキの軸は1.06時点では色んな使えるスペルを練習していくという意味ではこれで安定かな?

今は夢想封印減らして鬼神玉を増やして鬼神玉の練習。
DAヒット確認鬼神玉とか無理、咲夜のDAをくれ、つか咲夜のDAでスカルプチュアは羨ましすぎてしねるwwwww
エアー
勉強久しく楽しいと思った、以上。


じゃなくて。



>AIR
8年前のゲームをやってました、終わりました。
この頃って声優もついてないのね!


こういうビジュアルノベルゲー途中で折れてクリック連打する人なんですけど、必死に我慢してちゃんと読んだら話しの流れがよくわかってスッキリした^0^
特にサマー編ちゃんとやっててよかった、結構面白かったし。


でもAIR編の最後のほうにはだんだん折れてきていて。


みすず「もうゴールしていいよね?」
はるこ「だめや、ゴールしたらあかん!」
俺(もういいからはやくゴールしちゃえよ)


この瞬間AIRファンを敵に回したと思った(何


とりあえずイイハナシダナーって感じです、ハイ。
あと、やり終わった後聞いた鳥の詩はなんか感慨深かったですね。


え、次はクラナド……? 僕もう疲れたw
ほろほろ
夢を見た。




ホロがでてきた。




胸を触った。




結構ちっちゃかった。




妹もみてるんだけど、そろそろ俺殺されるかもしれない。
やばくねやばくね
今日は織さんとしぐさんを相手に緋想天。
漲るモチベ。


>織さん
コマチィじゃなくてババァだと……。
久しぶりに紫とやったけど……うん、対紫忘れてた。


俺の見せ場は最初の霊撃返し鬼縛陣だけでした。
勿論霊撃くるってかなり意識してたけどあの時「霊撃」って文字が右上に表示されるの見てから超反応で出した……俺は間違いなく宇宙人だった。


・どっちがより丁寧にグレイズしてよりうざい射撃できるか。
・甘い空中C射撃に対する前HJ飛び込みが甘い
・電車の食らい逃げ
・客観結界装着時は固まるの×
・6A刺さる位置でのジャンプ×
・天気雨死ね、天気雨死ね、大事な事なのでry


とにかく紫は丁寧なグレイズと丁寧な射撃に丁寧な攻め。
ノリノリガツガツやってるとマジでボコボコだわ。
リーグ予選に紫使いいるからやっといてよかったー。


>しぐ霊夢
しぐさん思った以上に強すぎてやばい、なんでこれでリハビリやねん、パソコンぶっ壊れたままでよかったのに(をぃ
つか固め中に昇竜いれられる格ゲー性能が羨ましい、霊夢の昇竜はなんつーかあれですが^^;


・DCガードしろ
・JA対決とかくそい
・6Aの後は射撃が多いって
・亜空穴はいつも頭の片隅に
・3A暴発()笑

まあ、なんつーかもう一度性能とか固めとか自分で理解しないと駄目だねってことで、gdgd。
あと俺ちょっとガードしすぎかな、いつも言われるけど今日は顕著だった。



……相当ボコボコにされたけど、気合いれなおせばまだ勝機はあるかな^^;
スマコム大会予選の残りの4人……誰にも気が抜けなくて緊張しますね。



――――

グリムグリモアやっとこさ書いてます、ごめんねごめんね。
起承転結の起が「カルヴァドスから逃げる」で結が「賢者の石みつけちゃった^0^」で確定的ですが。
承転がかなりルートいっぱいあって迷ってる、とりあえず起だけでもうん……。


あ、こーすこさん誕生日おめ。
