ごにょごにょ
小説とか日ごろの雑記を投げっぱなしにしてるブログ。 妄想全開(何
イクのつのドリル!
いちげき ひっさつ !



ネタでずっと作ろうと思ってるけどラプラスこれ以上作るのめんどくさい(何
天子はドサイドンで地割れとロックブラストって感じかな(何


ドサイドンは普通にちょっと欲しいかも。



>対衣玖さん
緋想天大会でタッグ組むことになったブルードさんと久しぶりにガチ∩(´∀` )∩
パレットのれいーむは切りもみにされた。


・密着しゃがみで衣玖の近Aがスカる、つまりしゃがみガードが安定気味?
・J2Aはスカせる位置を覚える。
・中距離でのハイジャンプ厳禁。
・「先だし」の2C、見てからでは間に合わない。
・2C→バックダッシュJAの練習
・勅魚はガード→回避結界の選択肢も。
・空コンの火力&安定度うp


こんなもんかな、最後の方は内容ましになったけど最初酷かった、ほんと^^;
2C使えるようになった分まだあがくことはできるようになったけど、まだまだだった。


対衣玖さん、警醒と地雷どっちにしようかとか試そうと思ったけどまずそれを設置する時間もなかったw
あと、起き攻めなんとかしないとなー。


スマコムの緋想天大会そろそろ動き出そう。
うひょ
昼寝したらとびきりかわいいCV付きの萃香がでてきた、昼寝GJ



俺ロリちゃうけどな。



……もっと寝てたいけどバイトだよヴァイト……だるいよ。
めくる
しゃがんでる咲夜だけ霊夢のJAがめくれる、サクヤサーン。


見た目的にはどうみてもスカートの裾があたってるようにしかみえない・・・w
壁があるなあ。。。
ハードで真面目に6割ぐらい達成したからルナ覗いてみたけど、あんまり変わってなかった。


ルナになるとみんな火力高くて困るわー、こっちはうまくコンボできないから安いし……焦る。
したらばで我慢とかあんまできない性質みたいなんで、1ミスからごっそりいかれると余計焦っちゃって更にミスミスミス、悔しいのう悔しいのうwwwww


まあ、いつかよりはマシになったし、これからも努力継続ってことでいいのかな。。。


>辛い相手

アリス>>>越えられない壁>>>衣玖>>魔理沙>>>レミリア




>ポケモン
バトルファクトリーしてます、頑張って考えてレンタルした進化前ポケモンが相手の進化後ポケモンに雑魚散らしされるのはむかつくwwww


ドードリオ超ツエー……無理だろw


1,2回目で優秀なポケモン達をメモる。

チョンチー バブル こごえる でんげきは でんじは ちくでん じしゃく
パッチール ドレパ ピヨピヨ だまし ふらふら ちどりあし シルク
ヤジロン  サイケ 光の壁 どろかけ 原始 ふゆう まがったスプーン
ハクリュー 竜の息吹 水の波動 電磁波 神秘 だっぴ クラボ
モウカザル マッハ 火炎車 みだれ ちょうはつ もうか バコウ


こんなかでも特にチョンチーおすすめ、マジこれは強いわw
陰陽鬼神玉講座
主に自分向けの(何


【始動】
AAAB、AAA2B、DA

威力はAAABが最強だが、AAABはキャラ限。


キャラ限ここにかいとく。

立ち状態、画面中央で AAA>B が繋がらないキャラ
咲夜、妖夢、アリス、幽々子、小町、天子

立ち状態、画面端で AAA>B が繋がらないキャラ
小町、天子

屈み状態、画面中央で AAA>B が繋がらないキャラ
霊夢、妖夢、パチュリー、紫、天子

屈み状態、画面端で AAA>B が繋がらないキャラ
小町

【火力を高めろ】
状況は画面中央、CHなし、DAヒット確信(つまり最速)から。

1.DA→C溜→B亜空穴  3900前後 魔方陣
2.C溜→B亜空穴      3865 魔方陣
3.DA→C溜         3767
4.DA→B亜空穴      3400

つまりダメージ源はC溜、これさえあてればおk。
DA→C溜は猶予がほとんどないので、練習。
2の素のC溜はあんまりはやくやりすぎると補正が先にかかって安くなる。

鬼神玉のダメージ音はドドドドドドドドド、ドンドン、ドン、ドン、ドンっていう感じ(↑の状況のとき
音的にはドンドンの辺りからCを溜め始めれば丁度いい、ヒット的には15ヒット目から。

もっとオタイ火力コンボいっぱいあるけど、簡単なのでいいだろ!



ガード時はB溜め基本として、後はその場その場としかまだ……。
鬼神玉の終わりを回避結界されたりもするんで、なるべくそのまま割ってしまいたい。
ガードされてもいい状況は霊力が3前後でDA、DB、6A等のガード失敗を見てから発動なんてのが目安になりそう。


――――

>MPP対策
Aはバックステップ
B、ウェーブは飛翔

Aを警戒しつつ、Bウェーブって感じで。
雑ゲーム?
>夢
なぜかホロと地底探検に行く事になっていて……で、なんかインディージョーンズ張りに逃げたり仕掛けをといていった先にはなぜか地底人という名のスマ勢がいた。


パレット「あれ、AKさんじゃないすか」
AK「おう」
パレット「なんでこんな所に居るんですか?」
AK「地上のスマ勢はロリコンばっかりで嫌気がさしたから逃げてきた、まさしくんとかもいるよ」
パレット「へぇー」


起きて2秒経ってから吹いたwwwwwww


あと、途中の滑り台のようなところで


ホロ「わっちが先に滑る」
パレット「なんで?」
ホロ「ぬしが上を向いたら丸見えじゃろが」


という空気の読めない俺もワロチ。



>緋想天
同じ奴とばっかやって勘違いしちゃあかんな。
したらばでもまれてこないといけない……けどなんかムカツクぜwwww

幽々子→パチュリー→幽々子→パチュリーは疲れる、なにこいつら。。。


あと、コンボ火力高めようと思って練習したけど実戦で実践できるようになる日はいつだよwwww



>ポケモン
ぼーっとしたらセリエはキノココからキノガッサに進化していた、死ねボケカス、キノコの胞子覚えないとレクサスの足元にもならんわ。


キノガッサ()笑  ギガドレイン しびれごな やどりぎ ずつき
リザード      逆鱗 竜の舞 フレアドライブ 竜の怒り
ルカリオ      サイコキネシス はどうだん しんくうは はっけい
コモルー      竜の波動 竜の舞 火炎放射 ハイドロポンプ


強そうで、全然バランス悪いです。
つか、関東勢のみんな、ポケ進めるのはやくね。
ひそてんめもめも

>ようーむ
・飛翔の早さを考えて、一回りはなれたところからの射撃を意識。
・クラッシュのモーションの把握……下段知らないし。
・2Aに対する暴れ潰し
・ジャンプガードの特訓


>てんし
・ドリルきたらとりあえず回避結界おk。
・C射撃による、対空対地
・6Aいてぇw
ひとりぼっちの感覚
緋想天大会、身内がそこそこ頑張られちゃうと実力どおりに一次予選の俺には少し寂しいものが(=´ω`)
別に弱いからって関係ないじゃん?って……とも思うんだけど、切磋琢磨して行きたいっていう気持ちはずっとあるんですよねぇ。



何かを切磋琢磨できればきっと俺の人生変わる気がするんだよね、うん。
だから萃夢想経験者とかばっかりだけど、身内のみんなには必ず追いつく。
DXとか萃夢想とかみたいに同じ徹は二度はふまん。


……でも明日のテスト勉強疲れたからって緋想天やってる俺はアホである^0^


>イクさん
・J2A判定の確認
・対人毎のドリル頻度の把握
・6Cのグレイズ
・J8Aと2C

>萃香、おまたがむずむずするのぉ……。
・速射には大分反応できるように。
・端固め、削られてもびびらない、諦める。


>自分の霊夢
・拡散時の霊力の把握
・ジャンプ狩りのディレイ6A
・2Cの使い方がちょっとわかった。
・手癖のA連打


だらだらやるんじゃなくて一戦一戦に意味を持たせるのが大事なのだ。
今週の予定
>水曜日

バイト、新しい店長とガチンコ。
初対面でできるところを少しは見せ付ける、推奨品バンバン売っちゃうぞ^0^


>木曜日

テスト結果発表。
多分DQN教授の事だから俺は落とされる、まあ俺が悪いことには悪いんだけどw

その後午後から町田へいって、にやてー先生等と遊ぶ。


>金曜日

にやてー先生と遊びつつ、帰って関西遠征準備。
で、夜からみやらじメンバー集まって下総中山で打ち上げ&録音?


>土曜日

昼のバスにのって大山崎へ、IKKI宅に泊まらせてもらう。


>日曜日~

緋想天大会 IN 関西。
その後の予定はできるだけ関西にいたいが、テストの日にちや有無で色々。



>メモ帳
やっぱりちゃた宅にあったらしい。
