ごにょごにょ
小説とか日ごろの雑記を投げっぱなしにしてるブログ。 妄想全開(何
\射命丸/
多分明日の予選トーナメントが射命丸文。
予選リーグじゃなくて予選トーナメント。
つまり、負けたらそこで試合終了……でも、射命丸文。



[1:30:04] えのぐの発言: ・遠距離はC射撃を警戒。
[1:32:40] えのぐの発言: ↑(射撃を打ってる最中に警戒
[1:34:11] えのぐの発言: ・J8A
[1:34:20] えのぐの発言: ↑諦める
[1:35:49] えのぐの発言: ・対地空中疾風旋
[1:41:49] えのぐの発言: ・密着DAはA連打暴れ
[1:42:37] えのぐの発言: ・相手の2A先端には2A暴れ
[1:48:00] えのぐの発言: ・回避結界は真上
[2:13:30] えのぐの発言: ・天狗道の開風はガードしたら回避結界
[2:17:22] えのぐの発言: ・ベーリングはDAきたら、HJ抜け。
書きなぐれる所があると
どうしても昨日のようなこと書きますよねえ、やれやれ。


俺は見た目冷静そうで結構落ち込んだり怒ったり内面ではしてる方なので、こういう書きなぐれる場所があるとついやってしまうのよね……ブログとかゆとりじゃね。
俺の性格考えれば落ち込んでもどうせ寝て起きたら大したことなかったりするのにねー、感情に任せて書きなぐってもスッキリしないってわかっとるのに、何をやってるんだ俺。


……まあ、それでもやっちゃうものは人間だから仕方がないみたいな?
煩悩を捨て去るなんて人間にはできんことなんだからしょうがないみたいな?
っていう感じでグダグダなやむのはやめにして前向きます。


他人の行動に対して妥協というか融通を利かせるのも大事だけど、自分にもそうするのって大事だよね。



ま……気楽にやろうぜって事だよ、要は。



でもまあ、緋想天は来年は遊んでられない事を考えるとあんまりはまりたくないのも事実だけど……先を見据えて行動するなんて、俺らしくないな、今やりたいことやろー^0^


――――


で、今やりたいこと=地霊殿



ひそう・・・てん・・・?



5面ボスに初見で一度も惹かれたことなかったけど、今回ちょっとだけ惹かれた。
あ、いや、別に獣耳だからってわけじゃなくて……(墓穴
大会までにファンタズム行く
だってお(AA略



ハードで5~6割とるのがいっぱいいっぱいでした。
まあ、コミケで二週間潰されなかったらわからなかっただろうけど、気まぐれな俺が一ヶ月同じゲームやるわけないしwwwwww



二週連続大会出たら……もういいかな、緋想天。
初心者狩れることぐらいで十分な気がしてきたわ。
ちゃた宅
行く前にかるく飲み。

・なすうまい
・アスパラまきうまい
・たこキムチうまい
・砂肝うまい


つまり全部うまい。
おとおしちゃんとことわったちゃたやんは神。



>忘れ物
のぼりとスマヨムの表紙の原画。


そしてメモ帳はどこにもなかった。



>スマ
ピットを重点的に、ぶっちゃけマリオとか未来ないしね、使ってて面白いとは思うけどw
緋想天やってるからかなんかピットの使い方の根本的なものがわかったようなないようなw


とりあえずスマにグレイズが欲しい(何

ひょうたんからこま
メモリースティックあったあああああああああああああああ
ずっとはいてない部屋着の半ズボンのポケットにあったあああああああああああああ



これで、過去の痛い小説がいつでもうp可能に……!



死んでもうpしねーけど^^
給料日ダー
コミケで死に掛けた金がとりあえず潤う!


・携帯代の支払い
・9月7日の関西緋想天大会の為の夜行バス代
・飲みが二回ぐらいある


金がうるお……う……?


とりあえず、上記の出費はいた仕方がないとしても他のどうでもいいような出費は避けたいです、ザ節約。
コミケ周りはコミケ自体もそうだったけど、メンバーへの差し入れとか自分への贅沢が財布を静かにそして確実にすっからかんにしてたのでそこらへん注意しないといかんですね。


――――

最近あおたかさんと緋想天してるけど、初日勝ち越して紫の対霊夢ネタ教えたら次の日から負け越した。
対策教えるときは対策の対策も練っておけって事だな!


しかし前は今の立ち回りでもっと紫軽くしばいてたはずなんだけどなぁ・・・。
まあ、原因はDCと禅寺の攻撃範囲の把握漏れってのは確定的に明らかw
グレイズは多少改善されたかな……。


客観結界?あれは無理、さっさとコスト4にでもなればいいと思う。
対レミリアと習い事。
めくり速度が異常に速いから昇竜コマンドが逆昇竜になってて死にまくる俺乙。
地雷置こうとしたらなんかアミュレットはなってるんだけど(´∀、)
ガン攻めレミリアって楽だけどガン逃げレミリア超辛いな……。
あと、どんなに警戒してもなぜかクレイドルにあたってしまう……暗転返しも出来なかったw


別に苦手意識はないけどw


―――

小2からグダグダ続けてきたエレクトーンそろそろやめようか考え中。
元々モチベあんまなくて、エレクトーンしつつ雑談みたいな雰囲気が楽しくてやってたんだけど。。。


土曜の4時というわりと痛い時間に設定されてるのと、母親も一緒に受けてるんだけど、その母親が仕事でいけないと自分一人で電車バスを乗り継いでいかなくちゃいけないから金が馬鹿にならないのがやばい。


つまり移動する金かけてまでレッスン受けたくないってことである(何


あと、ピアノ・エレクトーン教師になれる教則本の一つ上の教則本に入ってるから純粋に難しいのな……。
行く直前にちゃらちゃら弾いてるだけじゃ相当無理がある、できなくて悔しいんだけどつっても毎日弾くようなモチベがあるわけでもないという……なんかもやもやした気持ちがこう、ね。


なんか、俺こんな悩みばっかりだぜ。
エレクトーンではまれなくて、スマDXもはまれなくて、Xも緋想天も……。
俺って結局表面だけ触ってればいい人間なのかな、何かに打ち込めるってことは一つもないのかな……。



いやいや、駄目だ、ネガティブ、ノーサンキュー。



「後向きに歩くのって前向いて歩くより100倍疲れるらしいですよ――つまりそういうことです」ってセリエが言ってた。



まあ、ぐだぐだ言ってますが、とりあえずやめるにしても今の教則本は全部終わらせるの絶対と心に決めた、がんばろ。
緋想天もスマもパワプロも(何


――――

9月7日の大山崎ふるさとセンターでの緋想天大会も応募しました、先着だから確定なはず。
IKKIさんとこにお邪魔できたらいいなー。
俺が関西にキターって感じるのIKKI宅だけなんだよね(何


相川とかなんか普通の友達の家状態やし。
メモ帳が見当たらない
=小説とかスマとかいろいろ無理


=オワタ



どこにいったんじゃろ^0^



――――

8月30日の緋想天大会のデッキ変更が金曜までらしい。
固定だから悩む……ムムムム。


ガード反撃3
アミュ4
常置2
鬼縛陣3
夢想封印4
株4


現状こうだけど……どうなんだろう、なんか納得全然行ってないですw
まあ、将来的にはガード反撃どんどん減らして行ってスキカ増やしたいですね、うん。
緋想天メモー。

>魔理沙
経験不足の酷いキャラ、ルナあたりに挑むとダメージ負けで乙。

・J2Aのめくり
・尻のすかし(なんで下半身無敵やねん
・勇気をもったダッシュ


>アリス
ハードにいるとやたらあたる、疲れるんだけどこのキャラ。

・6A、J6A位置での適当なJA振り回しNG
・射撃はないてもグレイズ、あたったら痛すぎ、早く威力下げてくれ。
・斜め帰巣、アリス上空の振起、レギオンに注意しつつB亜空、警戒させるのが大事。


ねむいからとりあえずこれでいいや・・・。
疲れる理由
今まで単純に体力不足かなーと思ったんだけど。



靴も一理あるかもしれない、というか原因の一端だと思った。
かれこれ一年ぐらいはいてて右のほうはボロボロ……そして痛くなるのは決まって右の土踏まず。



ペロ……これは……^0^



買い換えようと思ったけどどうみても金がないのであった。
来月関西二回行くことを考えると、なかなかお金ぶっぱできる状況じゃないなあ……。

コミケ三日目
三日目

H-58B SECOND CRY(テッソ
シー34B まひる亭(興味あり)
シー77A ハイノハナ(興味あり)
パー45B ハンテンシコウ (さざめ×雪
パー53B 何処までも蒼い空に浮かぶ肉。【妄想有頂天!!
ハー02A PARANOIA CAT 【射命丸

ラ-38A スゴロクジンセイ 新刊既刊全部(テッソ


ノー41~ハー8 東方18禁系
D-51~E-7 狼と香辛料
あぁ、美しき自己犠牲()笑
今回


1.頼まれた物>>>>>自分で買った物
2.金が足りなくて借りた。


自重せずに頼んだ奴がうざい、とかじゃなくて。
無理なら無理って素直に言えばいいじゃない?
金だってきちんと計算すれば、どんくらいかかるかわかってた。
スマヨムで忙しかったとか言い訳にしかならんよなぁ?



俺の自己管理の甘さに今ひたすら凹んでる。
とりあえず今回のコミケ二日目は一般参加者としては全く面白くないものに。



でも、明日もあるんだよな。うじうじ自分叩いてネガしてる場合じゃない。
過去を省みながら明日を見るってのは大変だけどやってくしかない。



自分への怒りをエネルギーに代えて明日こそは楽しいものにできますように……。
コミケ2
コミックマーケット74じゃなくて、コミケットなんだよな。



二日目東

パー28B Dogear(新刊スマブラ本(雪
ヘー46B GROOVER(新刊既刊全て(雪
ホー15A 見てただけ(ロビンさん

ホー15B ストイッククラブ(スマ攻略

ヌ46~ヌ60  FEスペース

二日目西

あ29ーA 狐色(買う)
あ42-A さくSAKU亭(散歩日和)×2
あ48-A みずたたき(新刊既刊全て(テッソ
あ49-A Golden Pe Done~黄金の炉明け~(買う)
あ52-A 黄昏フロンティア(買う)
あ52-B 上海アリス(地霊殿)×2
あ59-A 夢見ごこち
あ69-A 茜屋ぐーたら店(興味あり)
あ69-B うみねこ亭(興味あり)
あ72-B 舞風(多分買う、っていっていつも買ってない)

さ22-A Rabbit and Grapes(多分買う)
さ24-B DANGOYA(買う)
さ28-B 四つ星レストラン(興味あり)
さ34-B 日本・E・プロジェクト(興味あり)
さ09-B キカガクモヨウ 委託【ケロちゃんとしよっ☆
し09-B sea fox(ぼこちょ牧場)×2(買う
し40-A ふすま喫茶(買う)
し42-A 黒猫交差点(買う)
し42-B Last Will-ist(興味あり)
す41-B Breezeway
せ10-A はるいちばん!(多分買い)
そ3-A Megacycle13(買う)
そ18-B AzureGarden 新刊既刊
ち13-A  蓮華座 新刊  うちわ
つ10-A Green Tea(こくとー
と6-B 梯屋 新刊×2と既刊のマイナー路線
と8-A 犬ン神 (興味あり)
と8-B 紅いつけ物(興味あり)
と10-A 世界の鱈市場(興味あり)
と17-B 少年病監(新刊
と21-B 鶏屋 トランプ×2(買う)
と22-B Pixel cot(買う)
な12-A 貴様それでも人間か!!(興味あり)
な13-A オムチキン×4 (バッジ3種+諏訪子) ※バッジ買いは金に余裕あったら。


二日目東
I41~J7 ポケモン系

三日目

H-58B SECOND CRY(テッソ
シー34B まひる亭(興味あり)
シー77A ハイノハナ(興味あり)
パー45B ハンテンシコウ (さざめ×雪
パー53B 何処までも蒼い空に浮かぶ肉。【妄想有頂天!!
ハー02A PARANOIA CAT 【射命丸

ラ-38B スゴロクジンセイ 新刊既刊全部(テッソ


ノー41~ハー8 東方18禁系
D-51~E-7 狼と香辛料



まだまだ変更の余地ありんす。
ミクシィ転載
なんかもう昨日はメッセでやらかしまくりだったわ。
もうなんなの俺、バカなの?死ぬの?


起きたら悔しくて緋想天やったら暴れぶっぱばっかりなったのでやめた、これは酷い。
8月30日の大会までには最低PH行きたいんだけどな……。
あ、でもスランプは抜けたっぽいです。



落ち着いて素数を数えるためにアルファーニ先生ところにあったバトンをやろう。



【性格バトン】

■血液型何型?
A型。
Oっぽい所もあるから俺は多分AOだと思うんですがw

どうでもいいけど、うちの母親がA型はねーよ。

■自己中?
比較論なら、俺はまだ自己中じゃない方だと思う。


■長所は?
・物怖じせずに嘘をつける。
・人見知り少ない、男女も関係ない。
・話し合いでの相手を立てられること。
・興味を持った事への集中力の高さ。
・それなりの文章力。
・空想癖。
・楽天家。
・記憶力(大学に入って衰えた
・世渡り上手(今のところはね


■短所は?
・変にプライドが高い。
・みえっぱり
・人からアドバイスもらうのが嫌い。
・天然毒舌。
・めんどくさがり。
・嘘をついてしまう。
・怒れない。
・人にはっきりと言うのが苦手、もしくは嫌い。
・趣味以外の興味のなさ、集中力のなさ。
・注意力散漫。
・人にも甘いし、自分にも甘い。
・説明が苦手。


■泣き虫?
感情が高ぶると泣いてしまう人。
でも、感情が高ぶる事は滅多にない。
冷めたやつです。

■すぐ怒る?
人に向かっては怒らないけど、内心はめちゃくちゃ切れてるということはよくある。

ポケモンではよく怒ります。
さっさと平均29ぐらいのcdsめざ飛行タツベイでろよ。


■めんどくさがり?
かなりめんどくさがりです。
めんどくさいことは基本スルーです。

うちの母親は更にめんどくさがり、FEで相手の能力確認しようとしません。

■気分屋?
ラーメンくいにいこ!……店の前までいってやっぱやめた、を今日やってきた。

■八つ当たりする?
あんまりしない方、だけど昨日した。
八つ当たりとかね、自分にも相手にもまるでいいことないよ。


■怒鳴る?
2,3回ぐらい小~中のときに。


■命令する?
するときはするけど、基本はお願い形。

■物に当たる?
当たるものがないw

■優しい?
自分で優しいとか言うやつは駄目な気がするけど……まあ、普通の人よりは優しいんじゃない?

■毎日笑顔?
無理ですw

■遠慮なく何でも言う?
何でもいえる人は結構尊敬する、けど俺は実践しようと思わないw
あ、眠くなったりスイッチはいってたりすると言いたい放題言います^0^

■わがまま?
わがままって思われたら負けだと思っている。

■おとなしい?
普通。

■無愛想?
家族には結構そうかもしれない^^;

■どちらかと言うと姫?悪魔?
どんな意図だw
まあ、悪魔。

■ズバリ性格良い?悪い?
みんなちがってみんないい、で。

■自分で思う性格は?
根底要素としてはプライドの高さと他人への過剰気味な思いやりかな。
それにいろんな要素が絡まって今の俺がいる気がします。
ただまあ、決め付けるのはよくないですよね、まだ自分自身変われる要素はたくさんある。


■よく人に言われることは何?
>肩幅広くね?
水球の名残り。
一応3年間頑張ったので。

>いい人
まあ、悪い人に見えないようにちゃんと立ち回ってるんで(何
当たり前ですけど言われて嬉しいですw

>結構いうねー(毒舌的な意味で
思わず言いたい放題してしまう。


■男女関係なく友達の理想は?
こっちが何も言わなくても気遣ってくれる人。


■好きな異性の理想は?
らんs……ゲフンゲフン

か、家庭的な人かなっ!


■最近言われて嬉しかったことは?
なんだろ、結構喜んでる気がするから、特にw


■バトンの送り主の顔見たことある?
3回ぐらいある!
笑ってる顔が印象的な人。

■送り主の印象は?

・ホロをニコニコのロイツマで知った、邪道(´∀`)
・とても嬉しそうにいじられている、ブログとか特に。
・スマブラーの中でTOP5に入る評価の高さ。


このバトンここだけ書きたかったと言わざるを得ない(特に一番上


■次の印象に当てはまる人にバトンを回してください。
次の印象がわからんからこのバトンはポイ捨て。
たばこのポイ捨てはだめな!



よし、落ち着いた、素数を数えよう。
1,2,4,8,13……あれ?
M-1とは無関係言ってるけど。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3972488

M-1の橙の中の人にめちゃくちゃにてる(何
「らんさまー」のところとか、瓜二つすぎる。



……いやぁ、スマコムと違ってスマ以外のことでも全然ぐーたらしゃべれるのはいいね!
別にスマブラの話題しなくてもいいってのはしっとるけど。



バンブラはホイホイ機能が強いので、バンブラだけはあっち。


――――

てんくうのとう7割ぐらいうちこんだ、コード機能で4パート分を1パートにまとめたが、まとめすぎてこれ以上割り当てるパートがなくなったwwwww


苦労してコード作業するより、素直にやってればよかったかな……エレクトーンやっててもほとんどコード知識がないから……てこずる。
意地でも(コミケ追加
ロールちゃんとはいわない。



二日目東
ホー15A 見てただけ(ロビンさんとこ
ホー15B ストイッククラブ(スマ攻略

二日目西

あ29ーA 狐色
あ42-A さくSAKU亭(散歩日和)
あ48-A みずたたき ×2
あ49-A ごるぺど
あ52-A 黄昏フロンティア
あ52-B 上海アリス
あ69-A 茜屋ぐーたら店
あ69-B うみねこ亭
あ72-B 舞風

さ22-A Rabbit and Grapes
さ24-B DANGOYA ×2
さ28-B 四つ星レストラン
さ34-B 日本・E・プロジェクト
し09-B sea fox(ぼこちょ牧場) ×2
し40-A ふすま喫茶
し42-A 黒猫交差点
し42-B Last Will-ist
せ10-A はるいちばん!
そ3-A Megacycle13
と6-B 梯屋
と8-A 犬ン神
と8-B 紅いつけ物
と10-A 世界の鱈市場
と21-B 鶏屋
と22-B Pixel cot.
な12-A 貴様それでも人間か!!
な13-A オムチキン


二日目東
I41~J7 ポケモン系

三日目東

ラ-38b ロールのとこ(テッソ
シー34B まひる亭
シー77A ハイノハナ(ホロの人、だと思う
パー45B ハンテンシコウ (さざめさんとこ

ノー41~ハー8 東方18禁系
D-51~E-7 狼と香辛料
Ntype
この前ロビンさんに頼まれてホイホイそのままかったけど、なかなか良かった。




でもコミケはいいかなーって思ったら、同人誌と一緒についてくる下敷きがかわいいでやんの!どうしよ(何



結局コピー本はロビンさんのお友達のところへと行ったわけだが……もっとふっかけて売ればよかったかな、1000円ぐらいなら絶対買ってくれそうだったw
でもやらしいから俺は何も言わんかったけどね( ゚Д゚ )!


――――


同人誌は頑張ってます、俺はわりと気楽な立場ですけどねぇw
他の三人、がんばれw
