ごにょごにょ
小説とか日ごろの雑記を投げっぱなしにしてるブログ。 妄想全開(何
つれづれ
緋想天疲れる……。
そしてやり終わった後の空虚感もガチ、まあゲーム全てに通ずる事。


キャラ対策以前にやっぱガンガードめちゃくちゃ強いってのはよくわかった。
霊力一個割れてもキニシナイぐらいガンガードだね、暴れたいのは我慢我慢。


相変わらず色々修正点はあるけど。

・回避結界の使用
・飛翔によるくぐり封じ
・固めにおけるハイジャンプ狩り

が、目の前の目標になりそう。


最近ネット対戦スレは行ってません、いかなくちゃーと思いつつ正直クライアント戦争がたるい。


>スマ

ちょっとパレットパンチ研究したいと思った。
意識して狙えればいいし、狙えない所で上Bしたくないし。


>小説

・みすちー
何がしたいのかわからなくなってきた。
浮かぶもの浮かぶもの全てボツになる、そんなときは考えない。
橙をうまく扱いたいが、藍が自重しねえ。

・グリムグリモア
流れは妄想した。
リレの性格をもっかい把握したいから、ゲームは起動しないと。

・IF
一話、冒頭で詰まる。
というかちゃんと世界観決めないと後で死ぬってのがわかってるから書き始められないw



しかし、それにしたってもう少し更新しないとなー。
と、口からでまかせ(何
グリムグリモアおわったどー
話の流れは好きだった、リレが段々五日間の仕組みを理解して成長して問題を解決していくとことか。
最後の賢者の石うんたらかんたらは全く予想してなくて「へーそうなんだー」的な終わり方したのは俺が頭悪いからかな^^;


キャラはアドヴォカート先生が一番良い(キャラが立ってる&個人的な意味で)
ガンメル・ルジェ・マルガリタ・アマレット・オパールネラ・シャルトリューズあたりもOK。

けど、バディドとハイラムはなんなんだ? あんまりにも影が薄いから後付でスパイだの王子だのつけたしたようにしか思えないんだけどwwwww
バディドもハイラムもリレとの絡みじゃなくて先生との絡みが欲しかったような。
バディドは辛いけどハイラムはオパールネラすきなんだからもう少しなんとかできるだろ……。

EDもそのまんまでバディドとハイラムは空気だったw
というかEDも不満で後日談少なすぎ、これは俺が補完しろってことなのか・・・?




はっきりいって無理だ、こんちくしょうwwwwwwwwwwwwwwwwww




で、結局こーすこの人はどこのシーンを書いてもらいたかったんだ?
グリムグリモア
うん、ストーリーは時戻りネタとしてはかなりべたっぽいけどなかなか面白いと思うんだ。
なんかしゃべるムジュラの伝説って感じよね(何
ベタってイメージよくないように聞こえるけどベタな話で面白いって思わせるの大変だから、俺の中ではベタっぽいけど面白いってのは高評価。


ただ戦闘がかったるい……ノーマルで四日目までやってきたけどそろそろきついからスイーツ(笑)にしようかな^^;



アマレットかわいいなあと思ったら案の定そういうやつだった……俺は人外以外好きになれないのだろうか。
衣玖先生
衣玖先生ちょっとわかってきた、こいつ中距離特化キャラかwwwww


・端でCガードしたらC→C→Cで確定割れとか糞過ぎるだろ
・6C電流常に意識、警醒陣をはれると楽
・B射撃と一緒に空中から近づいてきたらJ2A警戒。
・近づくときは必ず射撃をグレイズさせてから。
・J2Aは根元判定なし、隣接できれば俺のターン
・亜空穴対策のエレキテル、C亜空でも場所によってはJ2Aで追撃くらう。
・地上射撃にグレイズドリル、地上での安易な射撃はNO
・起き上がり移動の長さを把握
・固めはなんだかんだでそんな強くない、しっかりガード、HJで逃げる時はJ2A警戒。
・地対地は霊夢有利、けど相手は大体空中にいる。
・地対空は衣玖有利、J2AとB射撃の組み合わせでくぐるのもかなりシビア
・空対空は五分、射撃をしっかりさばいて相手をグレイズさせられればこっちが有利。


警醒陣>>>常置陣
アミュ≒バスター(拡散未確認



とりあえず6CとJ2Aさえなんとかできれば霊夢のペースでいけるはずだ。
