ごにょごにょ
小説とか日ごろの雑記を投げっぱなしにしてるブログ。 妄想全開(何
今後のお題
お久しゅう。


1.みすちーの屋台2話「世話焼き九尾あらわる」
まだ構想程度。

2.ポケットモンスターIF1話「青年が立つ」
かなり固まってきたが、書くのがだるい。

3.グリムグリモア
まだゲームしてない。


3のグリムグリモアは某こーryの人が是非ということでわざわざゲームまで貸しにきたって言うあれです。
す、すげーな漲ってるな……。



俺はマイペースなんだから期待しちゃいけないんだからねっ!



今の小説モチベはかなり低いです、というか疲れててそれどころじゃないです\(^o^)/




例大祭→関西遠征とか頑張るもんじゃないと思いましたよ。
東方サッカー
走破モード一週目最終メンバー


スタメン 
霊夢 ミスティア 藍 咲夜 てゐ メルラン ルナサ リリカ 慧音 レティ チルノ GK霊夢

控え
GK大妖精 ルーミア 





俺、二週目最終メンバーの時には八雲一家をそろえるんだ……。






↓↓↓↓↓





走破モード二週目最終メンバー
スタメン
霊夢 ミスティア てゐ 文 藍 咲夜 妹紅 慧音 レティ チルノ GK霊夢

控え
GK大妖精 ルーミア メルラン ルナサ リリカ 中国




なんだこのゲーム。



あ、ちなみにストライカーとしての資質は
てゐ>>>>越えられない壁>>>>霊夢でした。


8割シュートがポストにあたる霊夢は東方の柳沢と呼ぶことにしておく。
その点てゐはいいね、ポストあたらんでそのまんま入るし(何
ひそうてんめも
霊夢
・中央コンボの精錬、ガードさせたのに勿体無い。
・JA→J6Aしてればいいと思ってるわたし、勿体無い。
・はどうコマンドもっとちゃんと出そうぜ
・しょうりゅうコマンドもっとry
・地上6Cは相手の行動・距離・高度をよくみる、攻撃判定はやや遅くでる。


・とりあえず、サルタヒコと天孫降臨のスペカの絵柄覚えようか……。
・固めの解析。
昨日の今日
なぜか小説書いてる不思議。
ヴィヴィヴィヴィ・・・
小説のモチベがまるっと低下しちゃいました。
まあ、この2~3ヶ月久しぶりに頑張ったので少し休ましてください\(^o^)/


なんかパレットさんに火をつけるような材料があれば一気に燃え上がりますけどね(何
その場合燃え尽きるのも早いだろうけど\(^o^)/


もしくは軽く「ねーねー、これかいて^^」みたいなのだったら書けるかも。
多分クオリティ相当低いけどw


>東方
風神録ルナを霊夢Aでのクリアに限界を感じた……俺には無理なんじゃないのか。。。



「諦めたらそこで試合終了だよ」



わかった……俺がんばる(何



ノーマルクリアの壁、ハードクリアの壁はそんなに厚くなかったと思うけどルナクリアの壁はほんとに厚いわ……。
カラオケ
今日の絶好調曲はNOMORECRYだった、あんなにきちんと出せたの久しぶりすぎたわ。
レクサスのおかげ?(何
あと、一人で「flow~水の生まれた場所」歌って楽しんでた、きめぇwwwwww


レパートリーは消費しきらなかったけど、カラオケ久しぶりだったんでレパートリー自体忘れていた(何
今度ちょっと自分のレパートリーメモる。


しかしみんなラップ調のところ歌えてるよなー、口まわらなくてマジ涙目wwwww
DAYSとか歌おうと思ってラップ調のところあるの思い出して自重してしまった……。
まあ、練習だな。
あと、ニコニコ曲がわかるのえーりんだけだからちゃんと今度は予習しておこう、一緒に歌えたら面白そうだ。



一人でさくらんぼキッス……きめぇwwwwwwwwwwwww
テーマメモ
思い出せたのだけ。


top of the world(ケミストリー):ポケットモンスターIF 主題歌

メリッサ(ポルノ):第一部OP
SOLID DREAM(ケミストリー):第一部ED

Point of No Return(ケミストリー):第二部OP
resolution of soul(KOTOKO):第二部ED


セリエのテーマ:PRIDE(パワプロ) パレット(ポルノ)
リディアのテーマ:涙の誓い(KOTOKO)
レクサスのテーマ:No more cry(D-51)
デイザスのテーマ:DAYS(FLOW)
アリシアのテーマ:inside of a wilderness(KOTOKO)
ミアのテーマ:flow ~水の生まれた場所


俺がいかにKOTOKOとケミストリー信者かわかる(何


え、カラオケで歌えるの・・・?半分以下wwwww
DAYSは明日挑戦するわ。


ちょこグリンのSSにもテーマつけたきがするんだけど、その場その場の妄想だから忘れてしまった。
とりあえず元気一杯という感じ(何
でだし
セリエ・フォリナー(キノガッサ)

シオンタウンに住むごく普通の青年で農家の自宅を手伝いながら学校に通っている。
普段はおっとりとしたやさしい性格だが、言う時はビシッというしっかりした性格。
勉強も、運動もソツなくこなせた上でのその性格なので妙に教師受けがいい。
しっかりものの彼も親友(悪友)のレクサスに振り回されっぱなしである。
パンチ技が得意で、喧嘩にも強い。
リユという妹がいる。



レクサス・クロファール(リザード)

セリエと同じ学校に通う青年。
性格はやんちゃで無鉄砲、女好きで学校内のトラブルメーカーとして有名である。
野球部に入っており、俊足巧打の三番打者として活躍著しく、バットコントロールは天性のものがある。
実家は合気道をやっているが、そっちには全く興味は無い様子。
グリードーという兄がいる。



リディア・ラーズバード(キルリア)

ヤマブキ王国の皇女で、お城で雅な生活を送っている。
控えめで人を思いやれるが、意外と芯が強くて頑固。
突拍子もなく行動する時もあり、護衛のジュノーをいつも困らせている。
今物語はリディアがヤマブキ城から逃げ出して、セリエの高校に転校してきたところからはじまる。
失踪中の兄を探している。


ジュノー・リーティア(ジュプトル)

リディアの護衛兼小間使い的役割、ボーイッシュな性格だが女らしくないと言われるのが嫌い。
リディアとは皇女と小間使いという立場垣根を超えた仲の良さ。
運動神経抜群で、五指剣チンクエディアとスリングショットの二つを用いる。
家事系統は何も出来ない、特に料理のまずさは人外クラス。
レクサスとは馬が合わない。


デイザス・エスクード(アブソル)

放浪の旅人。
クールで物事を斜に構えるところがあるが、実は熱いハートの持ち主の照れ屋さん。
天候を正確に読んだり、操ったりする事ができる。特に風の操作は郡をぬいてうまい。
乳製品、特にミルクが好きでいつも首から牛乳パックをさげているお茶目な奴。
アブソルが迫害されてるのに何も策を講じないヤマブキ王国を嫌っている。
生き別れになった恋人を探している。


タクト・ガーリン(ラプラス)

キキョウタウン近くの海でぷらぷらしているラプラス。
暢気でマイペースな性格で、いつも「うにゃ~」「ふにゃ~」など抜けたことを言っている。
しかし猫をかぶっているだけで実はヤマブキの秘密工作員で、真面目でまともな性格。
戦闘の実力もなかなかのもので、水、氷、電気タイプの技を自在に操る。



ポケットモンスターIFの主役5人+αを紹介。
主人公のセリエのところにリディアがあらわれる――まあ、ありきたりなボーイミーツガールって奴ですね。
5人の役割も

セリエ→真面目な主人公
レクサス→三枚目な親友
リディア→特殊な立場のヒロイン
ジュノー→男っぽい女キャラ
デイザス→いろいろわけありな男

で、まあ構成ありきたりです、でもありきたりを書くのが一番むずかしいのさ!(何


……ぶっちゃけ1話ぐらい書けるんですが、これ後戻りの聞かないテラ長編であるがゆえに、世界観などの基盤をもう少し固めてからと言うことで。
思いつきで物語の伏線とかはっちゃったりすると、後で必ずしんどいことになるのは昔9話まで書いてよくわかりました(何



風邪、3時間寝たら治ったwwwwww
