ごにょごにょ
小説とか日ごろの雑記を投げっぱなしにしてるブログ。 妄想全開(何
オフの体力
少し上がってきた。

あと、少しトゥーンが板についてきた気がする、全然まだだけど。
若作りのマリオさんはフルボッコにされた( ^ω^)



>小説
ポケIF一話のモチベが上がってきた。
でも、勢いで書き出すと後で絶対後悔する(何
まずは世界観とかそこらへんの地盤を固めないとね。


>緋想天
明日やる、もうねむす。
ポケダンっぽい
こういう個人ブログで書こうかどうか悩んだ時は書いたほうがいいって、けーねが言ってた。
あとコメント渇望(何


ふと、思ったけどやっぱポケダンてよくストーリー作られてるよなぁと思った。


ポケダンは初代派です、というかアブソルおいしいです……^o^
登場だけかっこよくて後空気なのが結構アレなのはデイザスっぽいですが(何
後はゲンガーが悪くて後半実は結構いいやつ的なキャラとしてはかなり立ってたし、キュウコンも図鑑の説明文をうまくつかってるなーって感心感心。


最後は主人公がゲーム的に帰りかけで戻ってきちゃったけど、俺だったらあのままさようなら~パートナーがグッときます。
別れ際が一番盛り上がるんだよね、やっぱり。
で、そこで二択ミスると余計冷めちゃうんだよね、僕は帰ってきてしまって凹んだクチです。



昔はデイザスとジュノーをカップルっぽく扱ってた時期もあって、最終話でジュノーがほっぺにCHU♪して走り去っちゃうとか……なんつーか、どこのギャルゲーだと――だがそれがいいみたいな、そんな妄想延々としてました。
今はよくわかんないです、というかむしろこの二人殺し合いに発展してます……いつからこんな状態に(何



デイザスジュノー辺りを出したSSでも書きたいですねぇ。
デイザスはちょろっと脇役で出しただけでジュノーは更に酷くて未登場w
まだ小説モチベはあるのでなんとかしたいです。




まとまってないけど、0より1の方がマシだから書いた、後悔はしていない(何
ダイパのリザードの立ちポーズ
アホっぽくてレクサスみたい、と前から思っていた(何
めもめも
タイトル「ポケットモンスターIF」

主役
セリエ(キノガッサ♂)
リディア(キルリア♀)
レクサス(リザード♂)
ジュノー(ジュプトル♀)
デイザス(アブソル♂)

準主役
タクト(ラプラス♂♀)
エリオット(デンリュウ♂)
ミナス(ブラッキー♂)
アメリア(バシャーモ♀)
レイ(エーフィ♀)
ジャスティン(エアームド♂)
オリビア(ラティアス♀)
ディータ(ミュウツー♂)
アリシア(ボーマンダ♀)
グレン(ルカリオ♂)
システィーナ(フリーザー♀)
ミア(キュウコン♀)
フューイー(ユクシー♂)


おまけ

レム(チャーレム♀)
テト(トロピウス♀)
セネ(ピジョット♂)


メモリースティック結局どこにもなくて、自分で考えたキャラを忘れそう。
まあ、ダイパ起動すれば大体(対戦用ポケ)として作ってあるんでそれでもいいんですが( ^ω^)
東方SS「常連客の確保」
さくさくっと書こうとしたら15KBだとぉ?



SSは10ぐらいに抑えたい所なんだけどなあ/^o^\



……まあ、ミスティアだからしょうがないか(何



では、どうぞ。
[東方SS「常連客の確保」]の続きを読む
ポケダンSS「もっふもふ」

所要時間、2時間。



単にしたかっただけなんだ。。。。。



では続きをどうぞ。
[ポケダンSS「もっふもふ」]の続きを読む
ポケダンSS 4話
いろいろあって、あげなおし。
中身は変わってないよ。
[ポケダンSS 4話]の続きを読む
これからのこととか
とりあえずポケダンSSの本編は無事完結しました。
ただネタがまだ余っているので外伝と言う形で「ちょこの物語」は続いていきます。
ネタは決まっていますが、基本的に管理人は気まぐれなんで不定期ですw
むしろ今は東方SSのモチベが高いのでそちらの方を優先しちゃってます。


東方知らん人たちもいるわけですが、基本的にガン無視ですのでよろしく(何
知りたかったら丁寧に教えるんでどうぞ聞いてください、むしろSSから興味もっていただければ――なんて結構身の程知らずなこと考えていたりもしなくも無いですし。


あと、ポケダンSSは相当短い予定、というかそういう練習も兼ねて……。
SSとかいって4話連作かいてるのはどうかと思うので(何


留年でだいぶ時間が(余るぐらいに)あるので今までよりは更新頻度あがります、間違いなくw
というわけで多少は期待度あげても問題ないはず……。



ただいま執筆中。
東方SS「常連客の確保」

ただいま妄想中。
ポケダンSS「似た境遇」
ポケダンSS「もっふもふ」
ポケIFSS「レクサスってもう少しなんとかならないのか」



匂う(何
くwwwwうwwwwきwwww
4話で登場するキャラはちょこグリン・海王光香・セリエレクサスミア。





結局セリエとミアが空気になるのは不可避だった(何
わかってたことだけど、やっぱりキャラ多いとさばききれないwwwwww




まあ、ちょろっと出てればいいんだよな、俺のキャラは。
レクサスはだいぶでしゃばったけど……。



一旦4話で終わりのつもりですが、ねたはまだ余ってるんでまあ、暇あったら外伝的になんか書こうとは思います。




で、4話は9割方。
まあこっから見直しとかしなくちゃいけないので近日うpと断言はできないんですが、多分そろそろだと思います。
4月1日の犬走椛
エイプリルフールネタに書き出してみたけど、できが酷すぎワロタ。
というか推敲もしてないので、お目汚しになる確率大です(何



といっても他の小説が滞ってるのでお蔵入りにするのも……ということで出しておきます。
とりあえずもみっちと文が仲良いんだよってわかってくれれば俺はオールオッケーなのです……。



しかし、やっぱりSSは苦手です、軽く短くかけない。
色々なシーンいれたくなっちゃって、気づいたらなんかすごく真面目に書こうとしてる自分がいますw
昔からこういうのなんで、まあ許してやってください^^;



場つなぎにポケIFでも晒しておければいいんですけど、メモリースティック紛失はやっぱり痛すぎますわー。



レクサスが一人でアホしてる小説でも書いてみようか……。
[4月1日の犬走椛]の続きを読む
