ごにょごにょ
小説とか日ごろの雑記を投げっぱなしにしてるブログ。 妄想全開(何
トップをめざしてるんじゃないのか。
と、言われて「トップ目指してたら霊夢なんか使ってないよー」なんて返したわけだが、見当違いのことを言ってたかもしれない。
「非想天則を楽しんでるプレイヤー」のトップめざしてるかもしれない。
そういう意味では霊夢を選んでいる理由も納得がいくな(超後付け


楽しいゲームに対して自分はどこを目指したいんだろうとか頭ひねってるんだったら、楽しくゲームやってればいいんじゃないんでしょうか。
まあ、楽しくやってれば大体は自分の満足いくところに向かって突き進んでいるでしょう、大体はw


>霊夢
あ、博麗アミュレットの必要性がない……というよりは実は今思っているよりも警醒陣がもっともっと強いんじゃないかと言う気持ちになってきた。
アミュデッキじゃなくて警醒陣デッキを作るべきか。
ただし、諏訪子は確実にアミュレットがうざい。


固めはダメをとる固めと回避結界強制の固めでうまくすみわけしたい。
今は一度の固めで2回、結界させることを目標にぐにょぐにょ。
2回させるとか鈴仙とか天子だと感タダよねとかそういう悲しいこと言うなよ馬鹿!


あと、やればやるほど対うどんげがKICHIを感じてヤバイ。
無理じゃないけど、霊夢視点では限りなくキツイキャラというのは再認識である。
霊夢メモ

>対霊夢
アミュでもバスターでも。

>対魔理沙
立ち回り重視のアミュ、火力のバスター。
お互い事故まちのこと考えるとアミュのほうがいいかも。

>対咲夜
バスター

>対妖夢
バスター&常置陣

>対アリス
バスター

>対パチュリー
鋼の作業ができるならアミュ、バスターは△

>対レミリア
アミュかバスターか。
どっちもっててもキツイ←

>対紫
バスターの方がお手軽。MAXまでいけばアミュもいける。

>対幽々子
バスターで事故要素あげるのが実践的におk。
火力もあがるし。
アミュはとおりづらそう

>対萃香
アミュでつませにいくか、バスターで差し込みに行くか、まあどっちでも可能。
相手のデッキによりける。
疎鬼とか火鬼で対抗されるとアミュもしんどいw

>対文
アミュでつませにいく暇が無いので、バスター。
あとゲージもしっかり立ち回れるとためづらいから低コストでまとめたい。

>対鈴仙
アミュむり、バスターあってやっと射撃戦若干できると思う。

>対衣玖
アミュのほうが機能する。
バスターでもいいという話はきくけど……うーん、アミュ

>対天子
バスターの方がよさげ。要セットのときはどのみちどうしようもないけどw

>対早苗
わかんない。

>対チルノ
たぶんアミュがしんどい。

>対美鈴
アミュの方がいいかなあ……。

>対空
絶対バスター

>対諏訪子
アミュでもなんでも。
あと警醒陣で事故らない、繋縛陣でも問題ない
ランカー記念。
記念、記念ー。
こうみると以下に中堅キャラをフルボッコにしてあげてきたかわかりますね。
特にレート吸ったのは萃香とチルノかな……1800あたりの人お世話になりすぎた。

11月16日 霊夢ランカー入りレートランクイン記念



いま、1971だから2000まで行きたい気持ちもあるけども、とりあえずレート厨は一息つこうと思います。
アニキッカム天則チーム大会
カカッと出てきた。
副将で出て、順調にレートの高いアニキに負けてソラノさんとホワイトさんに勝った。
役目は果たしたーのかなー?
でもギリギリで負けてしまって、俺が一つ勝ってればと思うと悔しいですね!


大会の緊張感久しぶりに味わえてすごくよかった、また都合が合えば参加したいですわー。


ただいま、ストイッククラブの非想天則界での知名度を広めるためにレート2000到達計画を遂行中です。
いつになったら2000いけるかわかんないけど、何か目標あるほうが継続しやすいし、何より天則は楽しいのでガンガンやっていきたいですね。


会社はまあまあです、給料泥棒だけどねw
ストイッククラブブログ更新しました&夏コミお疲れさまでした。
夏コミ新刊の訂正記事ですので、買ってくださった皆様は一度目を通してください、よろしくお願いします。
http://stoicclub4u.blog9.fc2.com/blog-entry-52.html


社会人コスプレ2時間前なのでとりあえずこれだけ!
レポートは書こうと思ってます、が書けるだろうか( ´゚ー゚`)
